昨日、最終勤務終了、

職場の昼礼、お礼の挨拶、

パートのお母さんから

花束、あと何か青い包み?

ギフトカードでした。




幸せの四ツ葉のクローバー🍀


よ~く見ると、

あったあった!



あと、ビール好きな同僚から

クラフトビール頂きました。




みんな、ありがとう。

  


今日、最後の札幌飲みハシゴ、


正直なとこ、実感ない俺様、




冬の千歳駅で見慣れた電車


雪を吹き飛ばしながら走る

タフな奴、
 
本州なら、たった数cmの雪で

運休してしまう、

しかし、雪国ではこれが

当たり前、


まずは新札幌、

数年ぶりに、


三ツ星ザンギ、

北海道ではなぜか、唐揚げを
ザンギと呼ぶ、

ここの飲み放題、イケてるんすは!

日本酒、大雪の蔵、

北の勝、が飲めてしまえる。
ザンギ、とにかくデカい!

一番少ない3個で正解!

お通し、スジ煮込みも旨い!

と、

そこまではいいんすが、

ちょっと、やらかした!

海鮮爆弾注文したの
 

間違ったは!




な!



納豆が!居る!


あ“~

やらかしたは!



実は納豆が天敵な、俺様、



そ~言えば井の頭さん、どこかで

うまそ~に食べてたわな、


我慢して、マネして、

食べてやろうではないか、
醤油かけて混ぜ混ぜして、

海苔で包む、





確かに納豆好きな方々には

イケるかも、やはり自分には、無理 



(酒で口の中洗う俺様であった。)


そして、大通り公園へ


秋、オータムフェストの

舞台だった7丁目、


札幌雪まつり、

こうなっとりました。


お~っと、フリーダム

何度もザフトの刀に刺されてたわな、

キラ、ヤマト、


雪像を造った自衛隊の方々
ありがとうございました。



散歩がてら二条市場、

観光客の集団、

オーバーツーリズム状態、

飲食店、


笑顔で

ボッタクリ価格につき、



俺様にはちょっと、

やはり、安上がりに

ここいっとく、

狸小路の

狸COMACHI,

あちこちで1000ベロが展開中

イタリアンの店、



とりあえずドリンク3杯で、

1000円

ワイン、泡盛、




その後、札幌駅近くの

地下街、

ラーメン屋、初めて入ったが、

なかなかでした。


帰り道、新札幌で寄り道、





大阪風居酒屋、

本当なら大阪に帰る俺様、



北海道満喫せんと

あかんのですが、

つ、つい、

サバガリ巻き、

大阪にはないであろう


ジンギスカン、

いっちゃいました。




こんな切符見るの

最後なんすわな、




おうち居酒屋で

軽くやって、ねんねします。



明日旭川へ、