最近、三宅洋平氏がよく話題になってます。特にSNSでは大手のマスコミサイトから、個人のサイトに至るまで、応援する人、批判する人、さまざまです。
ある自治体の市長さんは自身のブログでわざわざ
「三宅さんは『泡沫候補』だ。」と言って いました。本当に泡沫候補ならほっとけばいいんです。わざわざ名前を出さなくていいんです。この時点で「三宅洋平」の勝ちです。自分は何も言わなくても勝手に名前を宣伝してくれる…候補者にとってこれ程おいしい話はありません。他の候補者からすれば羨ましい限りでしょう。
自民党で話題になっている人は
今井絵理子候補です。演説の聴衆のすくない事が話題になってます。内容はともかく、名前はうれます(笑)
三宅さんには当選してほしいですがこればかりはわかりません。
私は憲法9条に関しては『護憲』です。
他の条文を変える事に関しては必ずしも何が何でも反対という訳ではありませんが、安倍さんの下で変えるのは反対です。
安倍さんは「解釈改憲」で戦争法を可決させた人です。犯罪者に憲法を変えさせてはいけません。安倍さんを「裸の王さま」状態にしている今の政治体制、政治家の気質が許せません。そういう意味でも三宅さんには当選してほしいです。