BWL / Wide Graffiti Bangle - Medium | BILL WALL LEATHER UENO

BWL / Wide Graffiti Bangle - Medium

本日も上野セレクトショップ

「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。

本日のご紹介は「BILL WALL LEATHER」「ビルウォールレザー」の「Bangle」「バングル」のご紹介になります。

今回のバングルは通常とは違い太めのバングルになります。重ね付けももちろんですが、単体でも十分なボリューム感があります。

バングル自体は幅広で全体をGRAFFITIにしたデザインになっています。

ここでBWLらしい作りですが、まずはちゃんと縁を作り厚みを出しています。通常の平打ちバングルではなく、内側から叩き湾曲にして強度を出しています。

この一手間があることにより安心して着用できます。

こういう細かい作りBWLの真骨頂ですね。

GRAFFITIにすることによりバングル自体に鏨でデザインを施し打刻しているので、やっぱり若干のズレは出てきます。

それを逆側(裏側)から湾曲が出るくらい叩き厚みを均等にして強度を出す技法を施すことにより通常より強度も増します。

デザイン性も大事ですが付けた時の実用性もちゃんと考え兼ね揃えているのもBWLの良いところですね。

所狭しと打刻されたGRAFFITIもちゃんと考えながら打刻されています。まずは真ん中に打ち込み、そこから左右鏨の大きさやデザインを考えて打刻していきます。

偏り過ぎると歪んで修正が難しくなるので、そうならないように鏨の大きさや幅、左右のバランスをちゃんと計算しながら打刻していきます。

バランスよく配置されている風に見えますが、これには緻密に計算された職人の技術の賜物です。

本当に難しいのが力加減や鏨選びです。小さいのから大きいの長細いのまで様々な鏨を打刻しなくてはならないのでこの原型を作るのには相当の時間がかかったと思います。

集中力と根気と技術が合わさってないと出来ません。

サラッとした感じのバングルに見えますが、手間暇を惜しまず根気のいる作業にて製作されたアイテム、モチーフになっています。

シンプルに1本で付けても良いですが、重ね付けも相性が良いと思います。

★B589-M

Wide Graffiti Bangle - Size Medium

Size - Medium

\162,800 Tax on

 

お問い合わせ

BILL WALL ELATHER UENO

03-3834-2052

BILL WALL LEATHER UENO楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/bwl-ueno/