BURDEN OF PROOF / FIGARO WALLET CHAIN | BILL WALL LEATHER UENO

BURDEN OF PROOF / FIGARO WALLET CHAIN

本日も上野セレクトショップ

「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。

本日のご紹介は「Burden Of Proof」「バーデンオブプルーフ」から「Wallet Chain」のご紹介になります。

今回のWallet Chainは同型でブレスレットとキーチェーンもリリースされています。

今回はその中からWallet Chainをピックアップいたしました。

 

今年のBurden Of Proofの新作は1997年代にブランドを立ち上げた時の空気感。を再現ではないですが原点に戻り武骨な、あの時熱くなったデザインの再現。そのような新作がリリースされています。

その中から今回はバーデンオブプルーフの得意分野のスカルになっています。

前回ご紹介したモチーフはマカダミアスカルでしたが、今回はフィガロチェーンをモチーフにしたパーツになります。通常のフィガロとはコマ数が異なり今回は大小交互に組み立てていますので一見チェーンぽくも見えますがこのコマも拘りがあり曲がり部分を計算して捩り絡まないようにしています。

チェーン自体は太めですがその分抜きも多いので見た目ほど重くもないのも特徴かもしれません。

デザイン自体も昔からあるフィガロもモチーフにしているので懐かしさもあり新鮮さもあります。そして、昔からあるオールドスタイルのアクセサリーには魅力があります。数十年前に憧れていた気持ちが思い返されますね。なんか新鮮です。

武骨なアクセサリーってかっこいいですね。独特の色香があります。

基本Wallet Chainはおしゃれ感覚もありますが、お財布を無くさないためのアイテムになります。なので流行り廃りは正直関係ないと思っています。流行ってないから付けなくてお財布を無くすより、流行り廃り関係なく着用し自分のスタイルとして付ければ何にも問題がないと思います。付けているのが当たり前、他の意見は関係ない!この気持ちが大切ですね(笑)だって自分自身で付け必要だから付ける。本当にこれだけのことですからねシンプルに考えて。その後ですからねWallet Chainのデザインや長さやモチーフ、ブランドというのは付ける前提でのお話なので。さっきも書きましたがオールドスタイルと言われているアクセサリーは男臭くて魅力がありどこか引き付けられますね。これもまた個性ですからね。

スマホを傷つけたくないからケースを付けるのと同じでお財布を無くしたくないからチェーンを付けるのもまるっきり考えていることは同じだと思います。

もちろん、このお話はお財布をバックポケットに毎回しまうことを前提としたお話です・・・。毎回バッグにしまう方はWallet Chainは必要ないですからね(笑)ただたまにはWallet Chainも良いんじゃないですか?

 

BOFP-296

FIGARO WALLET CHAIN W CLIP

\264,000 Tax on

 

★BOFP-249

Leather Wallet - 4

LEATHER - SHRINK LEATHER

*Last 1

Next Leather Change

\55,000 Tax on

 

お問い合わせ

BILL WALL LEATHER UENO

03-3834-2052