BWL / BB MASTER SKULL 18K Tears Ring | BILL WALL LEATHER UENO

BWL / BB MASTER SKULL 18K Tears Ring

本日も上野セレクトショップ

「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。

本日のご紹介は「BILL WALL LEATHER」「ビルウォールレザー」の「CUSTOM RING」のご紹介になります。

マスタースカルリングと同じような大きさのスカルリングになりますが、特徴はスカル全体に玉のデザインが施されており、一見、えっ?と見えますが、このデザインがスカルに味が出てきたときにいい仕事をすると思います。デザインになっている為陰陽が出て燻しが入り風合いが増します。そして、スカルの表情ももっと立体になってくると思います。

今回のカスタムはGold Overlayを施し、このGold Overlayでスカルの目から涙が流れているデザインにしています。

しかも目の内側からちゃんとGold Overlayを付けているのも良いですね。雰囲気がちゃんと伝わります。

しかもスカル自体にボリューム感があるためGold Overlayを使う量も多くなっています。このTearsですが金線もハッキリとわかるくらい肉厚になっています。

通常のようにバーナーで火を当て溶かしてしまうと涙にならない為、火力の調節をちゃんと行い、涙になるように金線の位置や火力、そして、全てを見越したデザインを頭の中で組み立てて制作しています。

通常なら火力を使いGold Overlayを薄く広く付けますが、今回は金線がわかるくらい肉厚なので、通常よりも多くGold(金線)を使っていると思います。

そして、Tearsだけではなくバックサイドにも大量のGold Overlayになっているのも嬉しいですね。

バックサイドのGold Overlayの上からもハンドスタンプにて打刻しています。

このリングは使い込んで色味が変わってくると、今の表情とは異なる顔を見せてくれると思います。

スカル本来のデザインの深さが見えるかもしれないリングだと思います。

滅多にないGold Overlayのデザインって素敵ですね。

熟練の職人しかできない技だと思います。バーナーをいじったことのある方ならこの凄さがわかると思います。

正直僕にはこの広げるGold Overlayと残すGold Overlayの使い分けはできません!

Gold Overlayでデザインを作るって凄いです・・・。

火を当て過ぎると気泡ができムラができます。逆に火を当て過ぎないと浮いて剝がれてきます。この絶妙の温度が凄いです。

当たり前のようにデザインとしてリリースしていますがこの技術には脱帽しますし、日々進化していることにも驚きを隠せません。

味が出て雰囲気が増したこのリングを見てみたいです。

★R473-C

BB MASTER SKULL RING w/GOLD OVERLAY TEARS

CUSTOM - GOLD OVERLAY

SIZE - US 9 / JP 19       

PRICE - \269,500 Tax on

 

お問い合わせ

BILL WALL LEATHER UENO

03-3834-2052

BILL WALL LEATHER UENO楽天市場店

https://www.rakute.co.jp/bwl-ueno/