BWL / Lg Currency (Med) Wallet / Elephant | BILL WALL LEATHER UENO

BWL / Lg Currency (Med) Wallet / Elephant

本日も上野セレクトショップ

「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。

本日のご紹介は「BILL WALL LEATHER」「ビルウォールレザー」の「Wallet」「ウォレット」になります。

モデルはBWL UENO一番人気の「Lg Currency (Med) Wallet」(Medium Wallet)になります。今の流行の形でもありますし、コンパクトよりはしっかりしていて少し大きめ、パンツのポケットに入れるようでWallet Chainも付けられるタイプになっています。

このミドルサイズの大きさが今一番使いやすいのかもしれませんね。カードも5枚収納でき、札入れ、コインケース付きで、さらにはフリーポケットが2か所付いていますからね。現金ではなくカードがメインになっている昨今ではこの収納力で十分ですし、見栄えもシルバーブランドっぽく、シルバーのスナップウォレットで上野店限定の「Wave Sylinder Tag」付きになっています。

今回ご紹介の革は「Elephant Leather」になりますが、このゾウ革は凄いですね。こんなシボが入っているゾウ革は珍しいですね。凹凸も細かく、しかも前面に入っているので経年変化を楽しめますね。

今回のスナップは「Graffiti Spacer」になります。そして、タグは上野店のみで使用される「Waveylinder Tag」、Grommet(ウォレットホール)付きになっています。ミディアムウォレットの良さでもあるこのシルバーの密集ですね。この大きさでこれだけのシルバーパーツが付いているのも豪華な作りだと思います。タグも上野店限定なので通常のプレートよりボリューム感もあり見栄えも華やかだと思います。

内装は先程もご紹介しましたが、カード段が5枚、札入れ、コインジップ、フリーポケットが2か所になっています。

最近はキャッシュレスが多いのでこれくらいの収納力でも十分な容量だと思います。フリーポケットにはカード段に入らなかったカードやポイントカードなどを収納できます。若干コインジップがマチがない為使いずらいかもしれませんが、有るのと無いのでは雲泥の差になりますからね。コインを入れない方も多いですが、入れない場合は免許書や保険証など大切なものなどをジップ付きなので収納できます。

ゾウ革 (Elephant Leather)

一般的に流通している牛革や豚革等の家畜から供給される皮革に対し、希少価値の高い動物の革を「エキゾチックレザー」と呼びます。

ゾウ革は鼻、耳、体の部位により特徴が異なる革になっています。全てに共通する魅力は起毛させたような独特の質感と耐久性の高さです。表面には細かいビーズが集まったような外見で、使うほどに表面に艶が現れます。他の天然皮革よりも摩擦や水濡れに強く天候にも気にせずに使えるので、エキゾチックレザー初心者の方でも気兼ねなく使えるのでおススメです。

また、エレファントレザーは厳しい輸入制限が設けられており、希少価値が特に高い革になっています。古来ヨーロッパでは王貴族のシンボルとされ、持つ物に幸福をもたらすとして高く珍重されてきました。摩擦に強く耐久性に優れており、コシのある質感と独特な手触りが魅力的です。ベロアのような起毛感がありますが、使い続けるうちに起毛が落ち着き艶が出て経年変化を楽しめます。

★W979

Lg Currency (Med) Wallet - Elephant Leather

Snaps - Graffiti Spacer Snap

Tag - Wave Sylinder Tag

with Grommet

Leather - Elephant Leather x Cow Leather

\158,400 Tax on

 

お問い合わせ

BILL WALL LEATHER UENO

03-3834-2052

BILL WALL LEATEHR UENO楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/bwl-ueno/