VASCO / LEATHER WANDER SHOULDER BAG | BILL WALL LEATHER UENO

VASCO / LEATHER WANDER SHOULDER BAG

本日も上野セレクトショップ

「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。

本日のご紹介は、VASCOのLEATHER WANDER SHOULDER BAGのご紹介になります。

皆様、大変お待たせいたしました。VASCOのバック入荷しました。まずは本日ご紹介するバック1型ですが入荷して、これから徐々に入荷していきます!

「BRAND CONCEPT」

VASCOの「旅の道具」というコンセプトの元、バック、革小物を創造するブランド。コンセプトでもある旅の道具には「淘汰されていく中で残り続けるもの」という意味を込め、時を経ても輝きを失わないヘビーデューティーなアイテムを創造しています。

「BRAND ORIGIN」

大航海時代、新しい大陸を開拓した、偉大な航海者であり探検家vasco da gama。

古き旅人が生涯をかけて挑戦し続けた、飽くなく挑戦精神をモノづくりに反映させたいという想いを込め「VASCO」と命名。

「VASCO」

VASCOのメインラインとなるブランドを象徴する唯一無二のコレクション。

丘染めと呼ばれる伝統的な手染め技法により、ヴィンテージのような風格を持たせた”オールドオイルシリーズ”。

姫路産のフルベジタブルタンニンレザーをヴァスコクラフトマンの匠の技により、幾層にもわたって丹念に染め上げられていま

す。

「LEATHER WANDER SHOULDER BAG」

ヨーロッパのヴィンテージをモダナイズしたクラシカルなショルダーバックになります。

メインコンパートメントファスナーはヴィンテージ感のある「UNIVERSAL ZIPPER」を採用。

ショルダー部分も5段階長さ調節が可能でショルダーからワンショルダーバックとしてもご使用可能になります。

「VASCO "OLD OIL" series」

姫路産のフルベジタブルタンニンレザーを丘染めと呼ばれる伝統的な手染め製法で染め上げ、コガシ加工、オイル加工を施し、ヴィンタージのような風合いに仕上げたブランドを代表するシリーズになります。

丘染めは19世紀にイタリアのサンタクローチェ地方で生まれ、色の濃淡や味わい深くエージングすることから現在も愛されています。

近年では手染めができる技術のある皮革職人は世界でも有数の存在となり、希少な製法となりました。

金具は伝統的な鋳物や真鍮無垢を使用し、エイジング加工を施しました。

レザーと共に経年変化を楽しめます。

今回ご紹介のショルダーバックですがVASCOでは珍しくフロント部分にもファスナーが付いています。もちろん内装にもポケットは完備しています。堅牢度の高いキャンバス地も使用していることにより長く愛用ができると思います。

前回と違うのは若干ですがショルダー部分のレザーの長さが変わり少しですが長くなりました。これにより男性の方でも斜め掛けができるようになっています。

シンプルなデザインのバックだからこそ革質や使いやすさで長く愛用ができ革本来の経年変化を楽しめ愛着が出てくると思います。

このバックの特徴は本当にシンプルな形とフロント部分のポケット完備ですね。ポケットは多いのに越したことはありませんからね。そして服装を選ばずに持てるバックだと思います。

VS-255L

LEATHER WANDER SHOULDER BAG

COLOR - MUSTARD CAMEL

\38,500 Tax on

 

サイズ 約W32cm x H23cm x D8,5cm

 

お問い合わせ

BILL WALL LEATHER UENO

03-3834-2052

PLATINISM楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/platinism/