DIABOLIC / LONG WALLET / ELEPHANT LEATHER | BILL WALL LEATHER UENO

DIABOLIC / LONG WALLET / ELEPHANT LEATHER

本日も上野セレクトショップ

「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。

本日のご紹介は「DIABOLIC」「ディアボリック」のロングウォレットのご紹介になります。

メインで使用している革はゾウ革になります。

ゾウ革の魅力は起毛させたような独特の質感と耐久性の高さになります。表面は細かいビーズが集まったような外見で、使うほどに表面に艶が出てきます。他の天然皮革よりも摩擦や水濡れに強く天候も気にせずに使用できるのでエキゾチックレザー初心者の方でも扱いやすい革になっています。そして、ゾウ革は厳しい輸入制限が設けられていて、希少価値も高くなっています。コシのある質感と独特の手触りが魅力的で使うにつれ起毛が潰れそこに艶が生まれ経年変化を楽します。

内装はカード収納が16か所、コインジップが1か所、フリーポケットが5か所と収納力に長けたロングウォレットになります。

ジッパーはTALONを使用し武骨さも表現しています。ここまで収納力があると嬉しいですね。領収書やお金の仕分けなどしやすくわかりやすいのが特徴です。そして、DIABOLICは全て手縫いで縫い上げられているのも魅力の1つだと思います。今回はゾウ革がグレーなので縫い糸もグレーで統一し、牛革の黒色とのコントラストも綺麗になっています。

通常はこのような形になっていますが、WALLET CHAINを着用したい場合は☟

この隠しパーツをスライドさせるとWALLET CHAINがセットできるようになっています。

この真鍮パーツと内装で使用しているコインジップの色味も合わせているのも統一感があって良いですね。

内装で見た容量の割には薄型だと思います。エキゾチックレザーのゾウ革、手縫い、そして収納力、どれをとっても最高なWALLETだと思います。このようなハンドメイド感が強いお財布は長く使えるので経年変化も一緒に楽しめます。もちろん手縫いなので修理も可能になります!ここのポイントは大きいですね。

そして、今現在革自体が高騰していますが、ゾウ革の高騰しています・・・。元々希少価値の高いゾウ革ですがこれからもっと手に入らなくなる可能性も出てきました。もちろん、手には入りますがプライスが変動する可能性が高くなってきましたので気になる方はお早めに!今回ご紹介したお財布は質感共に素敵な革質になっています。

 

DIABOLIC

LONG WALLET / ELEPHANT LEATHER & COW LEATHER

\91,300 Tax on

 

エキゾチックレザーを使用し、手縫いで仕上げたお財布がこのプライスは破格だと思います!!!

 

お問い合わせ

BILL WALL LEATHER UENO

03-3834-2052