mayukaの美カフェ☕️へようこそ〜♡


みなさん、こんばんは🤗

パーソナルヘルスコンサルタントのmayukaですニコニコ





昨日は、カラー診断を2件担当させていただきましたニコニコ
1件目は、4シーズンパーソナルカラー+メイクアドバイス、2件目は、+コーディネート提案のトータル診断チュー




当初は、メイクアドバイスのみだったのですが、急遽オーナーさんが予約入ってしまったため、、


とりあえず、やってみよう!!


と、持ち前の謎の自信を武器にやってみました笑い泣き







昨日はいいお天気で、診断にはもってこいでしたニコニコ





昨日来てくださったお客さまは、お二方とも30代の方で、ご結婚もされている方でしてニコニコ

全然、仕事もキャラクターも違った方だったのですが、こちらの話をよく聞いてくださったり、会話もそこそこ盛り上がり、私自身も楽しませていただきましたラブ





お二方とも、たまたまイエベ春の方だったので、メイク提案ができるかちょっとドキドキだったのですが、自分で思ったよりお二人とも素敵に変身されてて、いいですね〜ラブを謎に連発してました笑





今回、ご提案したアイシャドウはこちらん💁‍♀️

↓↓↓






結構みなさん、ベージュとかブラウンとかベーシックな色をお使いの方が多くて、カラーメイクはあまりしない、とか、何を選んでいいのかわからなくて・・ガーンと、おっしゃっていて、、





もったいない!!!




って思わず叫びそうに笑い泣き笑い泣き





いきなり、どぎついカラーものを試すのは勇気がいるだろう・・ということで、最初の方は、ほんのりピンク味のあるブラウン系メイクをオススメ♡



このランコムのイプノパレット!!

お上品でほんとにかわいい!!


私も密かに狙っています笑い泣き


このパレットは、付け方によって比較的どのシーズンの方も使いやすいと思います爆笑




万人受け間違いなし上差し





お二人目の方は、2ndがブルベ冬でとらせてもらったので、結構色がつくものもイケるのでは!?

と思い、hemeのバーンオレンジとCHANELのテンダーをキラキラ





hemeは、私もサロンで初めて知って、すっかりハマってしまい同じバーンオレンジを持っているのですが笑い泣き

結構、オレンジが強めに出るので、ガッツリオレンジメイクを楽しみたい方には◎




オレンジの量を調整すれば、あまり派手な色や濃い色が苦手な方でもつけれるかと思いますウインク

ブルベ夏さんは、ちょっと使うの難しい配色かも!?





そして、シャネルのテンダーは、超有名ですよねラブ

このピンクは、ローズ系ですが、ブルベでもイエベでもどちらでも使えると思いますニコニコ

どの色をメインに置くかや、色の出し方で調整可能照れ






2人目のお客さまにつけてもらったのですが、

まぁ〜素敵💕に仕上がってましたニコニコ



もともと美人さんだったのですが、さらに大人っぽく素敵になっていて、



我も欲しい・・真顔




と、真剣に思ってしまいました笑い泣き




このCHANELレベージュシリーズですが、

私はもともとイエベ春だと思い込んでいたので、全然似合わないウォームという色を選んでしまったのですね笑い泣き

せめて、このテンダーにしておけばよかったと今さらながら思います真顔真顔





まぁ、2ndがイエベ春ではあるのですが、薄い淡い色というのが私はあまり得意ではないので・・・

春でも、パキッとした色であればまだいいのですが、サーモンピンクとか淡い黄色とかそーゆーの全然ダメなんですよね凝視





そーゆー意味で、パーソナルカラーを知っておくと、失敗はしにくいです上差し











さて!!



心配だった、コーディネート提案でしたが、

ドレープの扱い方はさておき真顔






めっちゃ楽しかったラブラブ





我ながらなかなかいい色の組み合わせをしとる🤔

と、自画自賛して終わりました笑い泣き






と、言っても実際にお客さまが普段の生活に取り入れてもらえるようにしないと、あまり意味がないので、自己満足にならないよーに注意はしていますニコニコ





でも、コーディネートを写真撮ってくださったりしていたので、何かの参考にしていただけたらなぁーと思っていますおねがいおねがい






この方も、自分は派手な色や鮮やかな色は似合わないと思い込んでたらしいのですが、

結構、派手な色でもお似合いになるタイプだったんですねキョロキョロ


普段、カラー物を取り入れるにしても、あまり派手ではない淡い色やペールトーンのものを選んでいたみたいで、、




なんかしっくりこない🤔




って思ってらっしゃったみたいですニコニコ





なので、これを機に鮮やかな色にも少しずつ挑戦して、どんどんオシャレやメイクを楽しみつつ、




自分自身を楽しんで欲しいな♡



と、思いますチュー





いや〜でも、やっぱりファッションやメイクって楽しいですねラブラブラブ





神戸でパーソナルカラー診断をお探しの方は、ぜひお越しくださいラブラブ




おしゃべりしながら、楽しみましょうアップアップ




















Instagramもゆる〜く更新中♡
よかったら見てくださいチュー





 

Beauty Wellness Life♡公式LINEはこちら↓↓

友だち追加
 
※もしうまく飛べない場合は、@647ddxek で検索してみてくださいね❤︎

 

今、お友達追加いただいた方みなさまに
 
無料プレゼント🎁実施中〜チュー
 
"美"の基本となるのは、ズバリ食事🍽

 
私がこれまで学んできたことを詰め込んだ、
 
 
美肌になるための食事術
 
 
を無料プレゼントしちゃいます!!


 
ぜひ、getして今日からの食事に生かしてくださいね♡
 



モニターやホロスコープ鑑定募集、BWL講座や各種サービスなどの案内も優先的に受け取っていただけるので、少しでも興味ある方は、お気軽にご登録ください💕
 

 
 
 
 星読みブログもやってます★

↓↓