mayukaの美カフェ☕️へようこそ〜♡


みなさん、こんにちは🤗

パーソナルヘルスコンサルタントのmayukaですニコニコ




さて、前回はブルベ向けコーデをご紹介しましたが、今回はイエベ向きコーデをご紹介ニコニコ




まずは、イエベ春さんから♡






私が作った2パターンがこちら💁‍♀️



イエベといえば、やはり、


ベージュやブラウン


と言った色が似合うところが羨ましい。。



あと、オレンジ系


ですねニコニコ



このあたりは、なかなかブルベの方は手を伸ばしにくいアイテム。。もちろん、色味によりますし、同じブラウンでも、ココアブラウンとか赤み系のブラウンならブルベさんも使いやすいのですが・・











こちらのコーデは、他の講座生の方ウインク




イエベ春さんの特徴としては、やはり、明度が高め上差しということ。

あと、鮮やかさが似合う方も多いですニコニコ




暗い色くすみは、苦手ガーン





勉強するまで、全く知らなかったのですが、

この特徴と似ているのが、実はブルベ冬さんなんですねキョロキョロ



ブルベ冬の方も、ヴィヴィットな色が得意な人が多いのですが、ブルベ冬の方は、明るい方が似合う方と、逆に暗い色が似合う方がいらっしゃいますキョロキョロ




あとは、青みが得意か黄みが得意か・・




なのですが、意外と1stブルベ冬の人が、2ndにイエベ春がきたりする人もいたりします!!



因みに私もそうニコニコ




こういう方は、ブルベ・イエベより、色の鮮やかさや派手さが似合う色には重要な要素になっている人が多いです照れ





続いて、イエベ秋さん♡


時間の関係で、私は秋コーデは担当しなかったので、他の方が作られたコーデを口笛










イエベ秋の方は、春とは反対で、

明度が暗めがお似合いになりますニコニコ



暗い色を着ても、シックでお洒落な雰囲気になるんですよねウインク









イエベ秋さんは、鮮やかなパキッとした色ではなくて、割とくすんだ色が似合う人が多いんですよねキョロキョロ



羨ましい〜えーん



いわゆるオシャレ色が似合うゾーンなんですよね照れ

まさに、今の時期に出てくるようなこっくりした色がお得意ニコニコ





そして、質感もマットが似合う人が多いのも特徴ウインク



イエベ春さんは、のほうが大事なのですが、イエベ秋さんは、ツヤツヤ系だとちょっとギラギラした感じになって馴染まないんですよねガーン




アクセサリーもマット系がオススメニコニコ


おしゃれでカッコいい感じになります♡






パーソナルカラーに囚われすぎて、着る色が決まってしまうのはお洒落の幅が狭まりますし、自分の季節じゃないシーズンはどうしても似合いにくい色の服が多くなってしまうので、あまり気にしすぎる必要はないのですがニコニコ





ここぞ!!




という時に、似合うゾーンの色を知っておくと失敗がないし、相手にもいい印象を与えるのでやはり知っておくと重宝しますラブ





あとは、メイクとのバランス💄




イエベの人でも、ブルベっぽい色の服を着るときは、メイクもブルベに寄せたほうがチグハグ感がないので、最終的にはやはり全体のバランスキラキラ




が大切ですニコニコ





ぜひ、参考にしてみてくださいチュー






















Instagramもゆる〜く更新中♡
よかったら見てくださいチュー





 

Beauty Wellness Life♡公式LINEはこちら↓↓

友だち追加
 
※もしうまく飛べない場合は、@647ddxek で検索してみてくださいね❤︎

 

今、お友達追加いただいた方みなさまに
 
無料プレゼント🎁実施中〜チュー
 
"美"の基本となるのは、ズバリ食事🍽

 
私がこれまで学んできたことを詰め込んだ、
 
 
美肌になるための食事術
 
 
を無料プレゼントしちゃいます!!


 
ぜひ、getして今日からの食事に生かしてくださいね♡
 



モニターやホロスコープ鑑定募集、BWL講座や各種サービスなどの案内も優先的に受け取っていただけるので、少しでも興味ある方は、お気軽にご登録ください💕
 

 
 
 
 星読みブログもやってます★

↓↓