ワタクシ、両親と3人暮らしなんです


で、父親のことがあんまり好きではなくて、ずーっと父親に対して思春期みたいな反抗期みたいな感じなんですよ


思春期の更年期でタチが悪い

震える…不安 


父親のことを清潔だと思えないし、鬱陶しい

(って言うほど話しするわけでもないんだけど)


とにかくやることなすこと気に入らない知らんぷり

(妹氏には「もう見るな」と言われている昇天




ところがところが、最近、薄々気がついてしまった


母親(父からしたら妻)への接し方が2人とも似ている


ということにガーンガーンガーン


気がつきたくなかった真顔

認めたくないよ、そんなこと真顔


でもね、実際、母が不在で、父と2人で過ごすことが週に何度かある


そんな日は、ほとんど2人での会話はない



だけど、母(妻)が帰宅したら2人とも饒舌になってしまうのよ

母に話しかけまくる笑


言わないけど、お互いに話を貯めてるのよ、母(妻)に話したいことを

書くと笑っちゃうけど泣き笑い


テレビでこんな話題があってニコニコ

ネットにあの俳優さんの記事が載ってて…ほんわか

近所の人に野菜もらって…ニコニコ


まるで子供だよ…立ち上がる


母(妻)に認められたくてしょうがない歩く


アイツより出来るでしょひらめき

と言わんばかりに…


まあ、父親が実際どう思ってるかなんて正直わかんないけど指差し



とにかく、ワタシは父親にマウントを取りたいらしい

母に父親よりも頼りにされたいみたいだ


母が父の愚痴を言えば「そーだよねー」と味方し、母の嫌いそうな父のことを話し、共感を得ようとする

父は電気系が苦手だからスマホで調べて解決してあげて、ドヤ顔


なんで、そうなったのかしら…真顔はてなマーク

どこからそう思うようになったのかな…真顔



父親の孫(妹氏の子供)への態度を見た時に、「ワタシの時はこんなんじゃなかったのにっ!」と思ったことはある

これってヤキモチなんですかね?


だからって、甥っ子くんも姪っ子ちゃんも可愛くないわけじゃない

充分可愛いニコニコ飛び出すハート


そのことと母親(妻)の取り合いはなんか違う気がする


思うに、ワタシが生まれてからも、母は父親を優先していたのではないか、と推測

で、その後ひとつ違いの妹が産まれ、さらにワタシの優先順位が下がることになってしまったのではないか…

妹にはあんまりマウント取ろうと思ったことはないんだけど…でも、どうだろう?

姉ってだけでマウント取れてるって思ってるかもね

年上ってだけで、先に何でも出来てたし

コレはまた別の話だな



結果、優先順位を上げるには、父のようになるしかなかったかな、と思われ…


父よりも頭が良ければ…父の真似をすれば…父のように(父よりも)相手にしてもらえるんじゃないか、なんて思ったのかもね、ワタシ


一家の大黒柱になりたかった訳ではなく、ただ優先順位が1番になりたかったんだな


小さなワタシが小さな頭で考えたことを50才になっても実践してるワタシって、なんて愛おしいのかしらキューン飛び出すハート



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました照れ