我が家のプリンター Canon MG7530 オレンジ

 

6月3日(金)に母親から

「ちょっとプリントアウトしてくれない?」

と、お願いされてプリンターの電源を入れると…

 

なんで~??電源が落ちる~ガーン

結果、プリントアウトできず真顔

 

キャノンのHP見たら、ここ数日で多く問い合わせが来ている案件のようで対処法が書かれていました

他の機種でも同様な事が起きているようです

 

PIXUS iP110/MG7530/MG7530F
MAXIFY iB4030/MB2030/MB2330/MB5030/MB5330

 

 

 

 

 

 

我が家のプリンターはこんな感じで電源が落ちます

その症状を早送りでどうぞ下差し

電源ボタン押してからそのまま待っているとオフになってしまいます

そして、心なしか起動時の音も小さくて元気がないあせる

(テレビの音が入っちゃったから音なしですが)

 

そして、対処法として書いてあったルータの電源を切って電源を入れたところ…

無事に(?)電源が入りました

 

緊急で使用する予定がないので、とりあえず様子見です目

 

 

買い替えなの~あせるあせると嘆いて楽天を覗いたら

4万とか5万とか6万とか‥ガーン

 

いやいや、無理だよ、お金ないって滝汗と思ってネット調べたらみんなそうだった…っていう事でした

 

 

早く直るとイイなぁ~おねがい

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー