引きこもりだった息子が

自立し始める直前

 

佐賀県と福岡県の県境、

糸島市にある白龍稲荷神社に

息子の祈願に向かった日、

高速道路を1時間ほど飛ばしながら

車車車車車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

突然

ものすごい切なさと寂しさが

胸にこみ上げて来て

 

卒業というワードが浮かび

まさに蛍の光が

頭の中で流れ始め

 

あー、息子は自立するな

私が手を離す番だ、と

子離れのタイミングが来たことが

根拠なく分かりました

赤ちゃん泣き

 

 

 

あっちこっちにお参りしては⛩️

 

息子の元気回復を

 

新たな人生の一歩を

 

踏み出してくれることを

真に願ってきた約3年間

 

その実

行かないでと

すがって縛ってきた

自分が居たのかもしれない

 

母親としての執着にも

気づかされました泣

 

 

この日のお参りから

念願叶って自立した息子

キラキラキラキラ

 

私も背中を押す覚悟が

出来たところで

 

次は

高校生の次女に

龍『子離れしなはれ』

というタイミングが訪れ

 

ただいま絶賛

母親として

真の愛情を試されるかのように

 

痛みを伴う

執着剥がしを行なっています

ショボーン愛泣

 

まるで

ひざ小僧の

かさぶたを剥がすように

ヒリヒリ痛いのですが

 

すべて

自作自演の世界だと

思い出す度

 

このタイミングで

この切ない感情を味わうために

自らシナリオを書いて来たんだな、

と感じますにやり

 

🌸🎓🌸🎓🌸🎓🌸

 

 

白龍稲荷神社お参りの記事はこちら💁‍♀️