最近よく耳にする「自分軸」「他人軸」

  皆さんはどちらでしょうか?キョロキョロ

 

  

 

  私はまごうことなき「他人軸」で生きてきたこと、そしてそれこそが、

  人生に次々と爆弾のように災難が起こってきた理由だったことにほんの数日前

  気付かされましたチーンガーンあせる

 

  気づかせてくれたYoutubeは、あのバシャールの同時通訳をよくされている

  小熊弥生さんの動画下矢印 私も出会って1週間も経ってませんが・・笑い泣き

 

 

  中盤25分頃からの弥生さんの力説が、胸にがびーん!!ポーン(古っアセアセ)と

  響きまくりました。例えば・・ダウン

 

    ひらめき電球良い人、良い母、良い子等、良い〇〇であろうとすること=他人軸ドンッ

    ひらめき電球良い母のワクワクすることは・・・子や家族の幸せ、と勘違いゲッソリ

    ひらめき電球皆んなが幸せなら良し右差し 自己犠牲=低波動魂

    ひらめき電球「本当は認められたい」無意識の本音を押し殺してでも「良き人」を目指す

    ひらめき電球他人優先で生きていると、1番犠牲になるのはインナーチャイルド

                            

  そして、とどめを刺されたのがビックリマーク

    良い人であればあるほど(自分軸を満たさないほど)

    インナーチャイルドがなんと、

      反乱を起こすーっっ ムキーッムカムカピリピリ  

   反乱とは、悲劇のドラマ爆弾の投下とのこと。。泣

     ※インナーチャイルドとは、癒されていない心の中の傷・トラウマ

   

  じゃ、じゃあ、この数十年、横断歩道で車にはねられたり(他にも事故は5回ほど汗

  好きな彼の自死や、学校や職場でのシカト、実家の母や旦那からのモラハラ、、

  最後は息子の難病発症、どんどんエスカレートしていく人生ドラマ(悲劇)は、

  えーんすべて私(のインナーチャイルド)が引き起こしていたのかーーーーっっっゲッソリ魂

 

  目の前の現実はすべて映像(自分の内面の投影)とは聞くものの、

                         byバシャール他多数ウインク

  インナーチャイルドの謀反とはつゆ知らず、ただひたすらにがむしゃらに、

  忍耐&我慢を繰り返してきたのが おおまちがい雷 むしろ逆ですとーっ波

 

  追い討ちをかけられた、龍tubeのSHINGOさんのお言葉流れ星

     「 我慢の先には我慢しかないんだよ 」キラキラ

  ええ、、、真顔 待てば海路の日和ありグー気づき(My 座右の銘グラサンキラキラ) 

             じゃなかったのーーっっ笑い泣きアセアセ

 

 旦那が元栓を閉め、お湯はおろか水もチョロチョロの台所に慣れているバヤイではない!!

               右差し協力隊で住んでたアフリカの方がマシだった説笑

 

 もうこうなったらさっさとインナーチャイルドとやらを癒すぞ〜アップ!!グー

  

   弥生さんの動画の続きにはしっかりその方法も出て来ましたラブお願い

 

    宝石赤 幼い頃から言って欲しかった言葉を紙に書く。

    宝石紫 言われたかった人の声(想像)で自分に言ってあげる。ウインクブルーハーツ

   

   え? そんなんでいいんだ? では早速・・ウシシ 

 

    宝石緑 母親の声をイメージして、「大好きだよ」

    宝石ブルー 父親の声で、「よく頑張ってきたね。誇りに思うよ」

   ついでにSHINGO校長推奨のハグマイセルフも加えておこうラブ

      リボン 両手で自分の肩を抱いて「大好きだよ、ありがとう」と呟くだけOK

  

  簡単すぎ?キモい? 以前の私ならやらなかった自信ありありだけど、、

  現状はまさに崖っぷちガーンえーん  試せるものは何でも試す意気込みたるや、

  アフリカで昔飛んだバンジージャンプなみ拍手気づき

 

   ドキドキ 弥生さん曰く、、

 インナーチャイルドが癒され、自分のスカスカだったハートを自分の愛で満たすことを

 本気でやっていけば、他人に振り回されなくなり、ブレない自分が安定してくる。

 宇宙へのオーダー(願い)も一貫し叶いやすく、人生がバタつかなくなる。

 

  まさに  自分軸!!ラブ

 

  それさえ持てれば、夏は30度、冬は28度にエアコンを設定する旦那に

  反応しない自分(仙人はてなマーク)になれるというわけですね音符(なんか違う気も・・真顔

  

   とにかくやるべしグッビックリマーク 

     

  では決意を新たにしたところで、しばし瞑想にやり

  お読みいただいた皆様へドラゴンクリスタルチャネリングカードを引いてみました目

  出たのはこちらダウン

  

   

 

    目をつむり心を沈めるとエメラルドの龍神様からメッセージがやって来ました。

 

   龍「 そなたの自分軸、それは樹である。

     自分の中に幹を育てること。

     大切に水をやり、養分を与え、

     優しいまなざしという日光を注ぎ、

     太くたくましく育てるのだ。

     そうすれば葉は豊かに茂り、

     体験という多くの実りを得て、

     あなたは地球での経験を終えるのだ。」 

 

  なんとタイムリーな・・ポーン、と感嘆しつつ、

   付属の冊子で基本メッセージも確認すると、、(以下冊子より抜粋)

 

  「エメラルドの龍はあなたに「受け取ること」を促します。あなたの劣等感や

   自信のなさは、あなたに与えられているたくさんのギフトを道端に捨てさせて

   しまいます。もっと受け取りましょう。

   与えられているものにフォーカスしましょう。

   人から褒められたら、拒否したり、遠慮したりするのではなく、

   堂々と「ありがとう」と感謝しましょう。

   あなたの意識次第であなたはもっと幸せにも豊かにもなれるのです。」

 

 

 

良い人・良い母であろうと我慢するのはもうおしまいにします!

 

   はたして現状に変化は現れるのでしょうか。。

                 to be continued星   乞うご期待ウインクキラキラ

 

 

    龍最後までお読みいただきありがとうございました。