最近スコーン作り一辺倒から、少しケーキ作りにも挑戦しています。

もともとはスコーンも食べる専門。
でもなかなかスコーンを買えるお店がなく、購入しにくかったことから自分で作る事に。

今では"マツコの知らない世界"で紹介された事もあり、空前のスコーンブームとなり、ショップは増えつつありますね😅

スコーンを焼けるようになった次にケーキを焼いてみたくなりました。
これは私が大好きで投稿を楽しみにしているとこかしこさんのブログ"とこかしこのお菓子作りの日々 〜お菓子教室開業にむけて〜"の影響が大きいかもしれません!


とこかしこさんのお菓子解説はなるほどなぁーって勉強になりますし、何より作ってみたいという気持ちにさせてしまう力があるように思います!

投稿画像も美しく、どのお菓子もとても綺麗で美味しそうです😍❣️


私もキチンと学んでみたいー!と思い、ここ最近ずっとスコーンか英国菓子を習えるお教室を探しています。

でも平日仕事をしているので、参加出来るものが見つかっていません🥲

モーニングトン•クレセント東京さんもほぼ満席😅

私が参加出来るのはいつの事やら🥲


今日はたまプラーザ東急の英国展に行って来ました。

お目当てはASHBYS OF LONDONさんの紅茶。

WINDSOR BLENDが大好きでずっと飲んでいます。運良く缶入りのリーフを買えました!

缶は残念な事に販売終了となりました。

SDG’sの取り組みで缶から紙箱へと変更になったのです。


みなさま、良い週末を☺️