息子 | 暇つぶしタイムリー

息子

昨日は娘夫婦息子夫婦と外食しました

 

まもなく息子夫婦に子供が生まれます👶

きっとゆっくり外食できるのも最後だと思う

 

私には3人目の孫

最近娘の子供達が5年生と3年生になったので

ようやくゆっくり外食もできるようになりましたが

またわちゃわちゃしそうです

 

娘は弟夫婦にとにかく大変で自分の思い通りにはならないからと

言っていました

全くその通り私も思う

 

私は今で言うワンオペだった

35年前娘が生まれて数ヶ月で

夫がインドネシアに海外赴任

 

一時帰国し息子が生まれ

息子が2才位から

またインドネシア

やっと帰国したと思ったら今度は横浜へ

 

ようやく落ち着いたと思ったら

息子が5才位の頃今度はタイへ1年位

 

娘からよく1才半違いの姉弟を育てていたね

めっちゃワンオペじゃんと本当😱

 

あの頃はそれが当たり前と思っていたし

息子を産んだ時25才

今考えると若いわー子供じゃん

て事で何も知らないからできたのかも

今の様にネットとかで調べたり

簡単に他と比べたりできない時代だったし

 

 

その点息子は2か月育休取るらしい

思わず聞き返しちゃった👂凄いわ

時代は変わったものです

それでも少子化は止まらない