情報共有化『自社のサービスは社員として当然把握しましょう』 | ビジネススキルUPのコツ教えます!

情報共有化『自社のサービスは社員として当然把握しましょう』

社会の動きが速くなる中で、それぞれの企業の動きも



速くなってきていることと思います。



そんな中で自分自身が直接携わっていない



会社のサービスに関して聞かれたとき、あなたはどう答えていますか?



今回のテーマはこちら↓






自分が所属している会社に関して、



自分の業務の範囲内で分かったつもりになっていませんか?




もちろん、自分が携わる業務に関してお客様に



ご説明するのは当然のこととしてできなければなりません。




しかし、ビジネスはあくまで企業と企業のお付き合い。



お客様から見て、たとえ担当ではないサービスだったとしても



同じ会社の人間ならわかるだろう、と思うものです。



もし、お客様からほかのサービスに関して聞かれた際に



あなたが答えられなくては、お客様はどのように感じるでしょう。




会社の窓口、いわゆる顔としてお客様と対峙している以上



自社が行っているサービスに関しては、一通り把握し



説明できることこそが、できるビジネスパーソンへの第一歩となります。




詳しくは下記の書籍をご覧ください。


ビジネススキルUPのコツ教えます!-情報共有化の基礎知識

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