情報共有化『自社のサービスは社員として当然把握しましょう』
社会の動きが速くなる中で、それぞれの企業の動きも
速くなってきていることと思います。
そんな中で自分自身が直接携わっていない
会社のサービスに関して聞かれたとき、あなたはどう答えていますか?
今回のテーマはこちら↓
自分が所属している会社に関して、
自分の業務の範囲内で分かったつもりになっていませんか?
もちろん、自分が携わる業務に関してお客様に
ご説明するのは当然のこととしてできなければなりません。
しかし、ビジネスはあくまで企業と企業のお付き合い。
お客様から見て、たとえ担当ではないサービスだったとしても
同じ会社の人間ならわかるだろう、と思うものです。
もし、お客様からほかのサービスに関して聞かれた際に
あなたが答えられなくては、お客様はどのように感じるでしょう。
会社の窓口、いわゆる顔としてお客様と対峙している以上
自社が行っているサービスに関しては、一通り把握し
説明できることこそが、できるビジネスパーソンへの第一歩となります。
詳しくは下記の書籍をご覧ください。
![ビジネススキルUPのコツ教えます!-情報共有化の基礎知識](https://stat.ameba.jp/user_images/20110530/19/bwg-humanbrand/88/1a/g/o0144020911260584105.gif?caw=800)
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