リスク察知力『スケジュールを伝えることも礼儀です。』 | ビジネススキルUPのコツ教えます!

リスク察知力『スケジュールを伝えることも礼儀です。』

お客様の対応をするために絶対に気を付けなければいけない



今回のポイントはこちら↓





できるビジネスパーソンは、一日に何件もの商談を抱えているもの。



その中で絶対気をつけなくてはいけないのは、時間の管理ですよね。



お客様とのお話をしっかりと時間管理をしながら


進めることが一番良いのですが、


詰めなくてはいけない話など、どうしても


スケジュール通りにはいかないこともあるでしょう。



その際に、できるビジネスパーソンならどのように対応するか。



時間がせまったから、「そろそろ…」というのは


あまりにも相手に失礼ですしお粗末な対応です。





あらかじめ先方に時間をお伝えしていれば


先方もその時間間隔をもって話を進めてくれるもの。



上記の事例を発生させてしまうのは、


実は自己都合によるところも大きいのです。



その自己都合が思わぬ破談を招くこともあるので、


下記の書籍でしっかりとリスクを察知する力を


身につけましょう!


ビジネススキルUPのコツ教えます!-リスク察知

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒