リスク察知力『報告すべき担当者を把握していますか』 | ビジネススキルUPのコツ教えます!
仕事には何事も責任者がいます。
責任者を正確に認識していないと、
どのようなことが起こってしまうか…
今回のテーマはこちら↓
お客様の仕事を進めていくにあたって、
特に気をつけなければいけないのは
お客様先の最終責任者。
なぜなら、その仕事に関して責任者の方の
承認を取れていなければ、勝手に仕事を進めている
のと同じことになってしまいます。
責任者への報連相が出来てこそ、
本当のプロジェクト推進になりますし、
それができなければリスクもヘッジできません。
是非、下記の書籍でそのポイントを抑えて
スキルアップしましょう!
![ビジネススキルUPのコツ教えます!-リスク察知](https://stat.ameba.jp/user_images/20110530/19/bwg-humanbrand/44/b9/g/o0144021611260584107.gif?caw=800)
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
![](https://ln.ameba.jp/v2/ra/zBymKrvv?qat=view&qv=1-66-0&qpi=article_blog-entry&qr=&entry_id=%2210975441520%22&blogger_ameba_id=%22bwg-humanbrand%22)
![](//sy.ameblo.jp/sync/?org=sy.ameblo.jp&initial=1)