文書管理『作成するファイルは会社の資産。共有が一義です。』 | ビジネススキルUPのコツ教えます!

文書管理『作成するファイルは会社の資産。共有が一義です。』

一時的な便利さに負けて



イラストのような事例をしてしまった覚えはありませんか?


今回のテーマはこちら↓





作業をする際はファイルサーバーから



デスクトップに落としてからとりかかりますよね。




そして気付いたら、デスクトップだけにどんどんと


履歴や最新情報を保存していってしまっている…


そんなことはありませんか?



そのような保存形態では、もしパソコンに何かあったとき



あなたの判断のせいで、


会社にとっての資産である情報を



なくしてしまうことになるわけです。


それがいかに会社に損害を与えるか…



下記の書籍が、その重要性をお伝えいたします。
ビジネススキルUPのコツ教えます!-文書管理の基礎知識
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