電話応対『正しい受け方を学びましょう』 | ビジネススキルUPのコツ教えます!

電話応対『正しい受け方を学びましょう』

そろそろ電話応対マスターになってきましたか??


しかし、電話応対をあなどるなかれ!


電話応対は奥が深いです。さらに極めていきましょう。


これからは実践的な例をご紹介していきます。



今日は電話の受け方についてです。





話をしている時、どんな姿勢で受け答えしていますか?


前を向いて話をしていますか?





まずは元気な声を出すために、下を向くのではなく前を向きましょう。


元気よさを伝えることで、相手の第一印象は変わってきます。



また、クッション言葉は使っていますか?


クッション言葉を入れることで、やわらかい表現になったり、


より丁寧に感じられます。




電話も「会話」です。事務的にならないためにも感情を表現したり、


正確に聞き取るためにも


不明瞭なところは聞き直したりすることも必要です。



表現やメモの取り方、聞き返し方など書籍でご紹介しておりますので


ご覧ください!


ビジネススキルUPのコツ教えます!-5_電話応対の基本スキル

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒