電話応対『正しい受け方を学びましょう』
そろそろ電話応対マスターになってきましたか??
しかし、電話応対をあなどるなかれ!
電話応対は奥が深いです。さらに極めていきましょう。
これからは実践的な例をご紹介していきます。
今日は電話の受け方についてです。
話をしている時、どんな姿勢で受け答えしていますか?
前を向いて話をしていますか?
まずは元気な声を出すために、下を向くのではなく前を向きましょう。
元気よさを伝えることで、相手の第一印象は変わってきます。
また、クッション言葉は使っていますか?
クッション言葉を入れることで、やわらかい表現になったり、
より丁寧に感じられます。
電話も「会話」です。事務的にならないためにも感情を表現したり、
正確に聞き取るためにも
不明瞭なところは聞き直したりすることも必要です。
表現やメモの取り方、聞き返し方など書籍でご紹介しておりますので
ご覧ください!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒