電子メール『添付資料のサイズに注意!』 | ビジネススキルUPのコツ教えます!

電子メール『添付資料のサイズに注意!』

メールでのやり取りをする際、


添付資料を付けて送ることもありますよね。







特に最近ではPDFなどだけでなく、画像の


やり取りをすることもあるかと思います。


友達同士でもデジカメで撮った写真を送って!と


いうこともありますよね。



そういったデータのやり取りをする際に


データ容量は気にしていますか?




資料によっては何MBにもなってしまうこともあります。


特に画像のデータは容量が重いです。


重くても送ってしまえ!!と送った際どうなるか。



受信する側のサーバの容量を圧迫します。



つまり、サーバがいっぱいになり、


他のメールが受信できなくなる可能性があります



もしどうしても容量の重い資料を送らなければならない時には


一度お電話にて、容量の大きい(具体的な数字で伝えられることが一番です)資料を


送りたいのですがよろしいですか、と確認しましょう。



さらに詳しく知りたい方はこちら

電子メールの基本スキル

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒