電話対応『取次ぎは正確に!』
今日は電話応対の3つ目のポイント!
電話応対は「正確さ」が命!!
皆さんは1度で相手の話をすべて聞き取れて
いますか??
新入社員のうちは初めて聞く会社名、お名前など、
1度で正確に聞き取ることは難しいかもしれません。
しかし!!そのままにしていてはいけません!
「こんな感じに聞こえた」という曖昧なまま、
担当者に伝えてはトラブルの元です。
自分が明確にわからなければ電話の相手に確認しましょう。
特に会社名、お名前、電話番号については復唱し、
その際に間違っていれば失礼いたしましたとお詫びすることです。
聞き返して間違っていたらどうしようと思うことなく、
後々のトラブルを引き起こさないためにもその場で必ず
確認しましょう。
そして、それを正確にメモすること。
せっかく聞き取れてもメモを残す際に間違えては元も子もありません。
聞き取り、メモをする。その全てで正確さが求められます。
緊張感を持って応対していきましょう♪
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