最近のひかる地方




アウトレットができたり
ワークマン女子が九州初上陸したり
おねがい

+貧乏ママに
優しい地方
楽しいことになってキター✨




さてさて
メガクレーン番長に挑戦したが


こちらも

ボウズの呪いに苦しむ



そんな

ひかる親子を








呼び出す人物とは?!




遠賀川を北上し





現れたのは







出た!!

魚王竿王の健ちゃんおねがい





姫ちゃんの入学祝いを
持ってきたぞ




満足度💯%な声




その釣果は



ご覧の通りーーーびっくり
なんでも真鯛は
しっかり狙って
釣り上げたとか

ちらっと見えた
50upのグレ
こんなに大きくなる
お魚なんですねぇ


凄いお願い



お年頃の姫ちゃんは
顔出し少し
恥ずかしくなったようで
モザイクしましたがw
こんなに大きな
60upの真鯛を
躊躇いもなく
我が家にくださったので

クロマニアンちゃんの
巨大まな板が
大活躍ウインク




捌かな

食べれんので


初めての
大きな真鯛に
チャレンジ笑ううさぎ
手のひらを
余裕で越える頭ーーーびっくり


我が家は
飛ばないウロコ取りを
使っているのですが
鱗大きすぎて
飛びまくるので





特大サイズ
お買い物袋の中で
半分づつ丁寧に
ウロコ取り〜♪





こんなに沢山の
しゃぶしゃぶの切り身がとれました




一部お刺身で
いただく


白ネギ
しめじに

スライサーで
大根
大量

厚めがいいよって
アドバイスを頂いてたけど
納得の食感
グレ、ブリとはまた違った
締まった身と
旨味が凄いーーーラブ




姫ちゃんの感想は




今の
高校生の表現では
バカうまい

になるんですね爆笑




オマケの
イサキは
他の釣り師の皆さんを真似て
炙ってみましたが
これまた絶品です


慣れない真鯛
骨に残った身は
スプーンで
残さず取って



ひじーがお土産にくれた

とっても美味しいので
大事に使っている
黒だし番長でおねがい




鯛めしにおねがい


ぜ~んぶ余すところなく
お吸い物にしたり
美味しい一週間に
なりましたニコニコ





健ちゃん
ありがとうございました✨






ちょっと肌寒い日に
地獄炊きも
いただいてみようと
思います笑ううさぎ







そんな
美味しい
一週間のあとに




とんでもねーことが
起こるとは
思ってもみない
ひかる家




また
6月に
ご報告します
絶望

皆様も
ご安全に🎣