去年日本で行われた「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ SPECIAL SHOW」からちょうど1年。

ジョン・キャメロン・ミッチェル来韓コンサートのニュースが突然降って湧いてきたのは8月の終わり。

その翌週にはチケットの販売開始、10月にはもう開催というあっという間のスケジュール。

日本と違って韓国は発表から開催までのインターバルがだいぶ短い。

ということで迷っている時間なんてありません。

7月のオーストラリア公演に行かなかったことを激しく後悔していた私はソッコーで韓国行きを決定!

 

しかし今回の日程、台風がかなり心配。

1週間前からチェックしていた天気予報は、前日の木曜日までずっと「☀」マークで気温も高めだったのに、なぜか渡韓中のところだけピンポイントに「」マーク。

しかもかなりの荒れ模様で、直前まで分からなかった台風の進路もなぜか自分たちの後をついてくるようにも見えるけど…

思い起こせば去年の「ヘドウィグ」公演中もずっと天気悪かったよね。

もしかしてジョンちゃんって雨男??

とにかく「帰り」はどうでもいいから「行き」さえなんとか無事に飛んでくれー!!

そんな想いが通じたのか釜山方面は欠航も出たりしていましたが、こちらは無事に到着。

とりあえず、ほっと一息もやっぱり雨がものすごい。。

 

そして今回、行きの飛行機が羽田からの深夜便、その上初めてのLCCだったのですがこれが思った以上にハードでした。

最終のリムジンバスで羽田に向かい、搭乗まではラウンジで休みましたがその時点で空港滞在時間が約4時間。

さらにLCCの座席が想像以上に狭くて、まったく休めず。

仁川空港に着いたのが早朝5時前。

 

ホテルには先にアーリーチェックインの問合せをしていて、空いていれば対応してくれるということだったのでまぁ大丈夫だろうと高を括っていたのですが…まさかの満室。

空港からホテルまで敢えてゆっくり来たのにそれでもまだ朝の8時。

チェックインまであと4時間!?

外はどしゃぶりだし、家を出てからすでに11時間。

疲労困憊で泣きそうになりながらホテルの人に「どこにいたら…」と聞くと、よほど不憫に見えたのか準備できたら呼ぶから、それまでビジネスセンターに居ていいよって。

えーん、なんて優しい!!(前に泊まったNYのホテルとは大違い!)

 

そして1時間ほどで部屋を用意してくれました。

公演は17時からなので、とりあえず仮眠。

韓国ってこんなに遠かったっけ!?っていうくらい、めちゃくちゃ時間かかったよー。

もう早朝着の深夜便は二度と使わない!と心に決めながら、おやすみなさいzzZ

 

-To Be Continued...