「行き方編」を書いただけですっかり時間も経ってしまいましたが、先月「平昌オリンピック」の男子フィギュア(シングル)のショートプログラムとフリープログラムを観戦しに行ってきました!

 

行くまでの大変な道のりはすでに書きましたが、まずは観戦チケット。

SPは公式でもちょこちょこ戻りが出ていてあっさりと取れましたがFPを取るのはなかなか大変でした。

何度か公式の戻りに遭遇することもありましたがとにかくものすごい瞬殺でカートに入れることすらできない状態。

その上、今回の観戦チケットは本当に高くてSPBカテゴリーで350,000KRW(日本円で約37,000円)、FPBカテ400,000KRWAカテ600,000KRWにもかかわらず、転売サイトではさらに上乗せされてAカテだと13万でもお買い得とばかりに売れていました。

でも今回に限らずおそらく今後のオリンピックでもそうだと思いますが、直前になれば必ず値段は下がってくるし、戻りも出てくると思うので焦らなくても大丈夫。

私の場合もBカテをオークションでほぼ定価で購入後、公式サイトでAカテの戻りがあったのでそちらを購入して、Bカテのチケットは知人に引き取って頂きました。

 

これで何とかチケットも無事ゲット。

でもショートとフリー合わせて2名分で約20万って!?(しかも定価)

冷静に考えるとちょっと怖くなるけど・・・フリーをAカテで観れると思えば楽しみしかないよ。

 

実は「前日練習」のチケットも取っていたのですが、こちらは飛行機の到着が遅れたり、KTXに乗れなかったりで会場まで行くには行ったのですが到着した時には終了時刻で「アイスアリーナ」のゲートは閉められていました。

残念な出だしでしたが会場までの道のりを確認できたし、会場内も空いている時間に見ることができたのでとりあえずよかったのかな。

 

ということでここまで書いたらまた長文になってしまったので観戦記はまた!