Norm Lewis: I'll Be Home For Christmas

ノーム・ルイス コンサート

21:30~ 54Below

VIP Seating $117

 

みんな大好きノーム・ルイスさんがこの1週間「54Below」で行うクリスマスコンサート。

どこかで見たいとスケジュールとずっとにらめっこをしていましたが21:30からという開演時間がとっても微妙で悩ましい。。

ほとんどのミュージカル作品が2時間30分程度なので20時開演のソワレはアウト。

19時開演の公演後だとかなりギリギリっていうか頭は欠けるよね。

それでもせっかくなので雰囲気だけでもと思い、いちばん早めに行けそうな月曜日をチョイス。

しかしなぜかこの日だけ他の日と比べてチケット代が高い。

しかも安い席はすべてソールドアウト。

仕方ないので3番目に安い席をチョイスしようとしたところ2枚で20ドルのFeeがかかることが分かり、BOX OFFICEで買えばFeeはかからないかなとセコイことを考えたのが間違いでした。。

 

当日昼間に会場に行くとBOX OFFICEという感じのところがなかったので、中に入り準備中のお姉さんに今日のチケットはここで買えるのかを聞くと快く対応してくれました。

でも昨日あったはずの3番目に安いチケットがもうなくなっていて、今から買える一番安い席は1$105VIP SEATとのこと。

その場でかなり悩みましたがこの日を逃すと見れそうになかったので結局そちらを購入。

しかも普通にFeeも取られて2枚で$234

昨日ネットで買っておけば2枚で$190程度だったので5,000円もの痛い出費。

 

そして、夜。

DEAR EVAN HANSEN」終わりで45STから54STまで約10ブロックを猛ダッシュ。

超寒空の下、汗だくで滑りこんだのが2145頃。

ちょうどノームさん登場直後のようでした。

案内されたのはステージ真横の高めのテーブルに足長椅子。

ノームさんの横顔から後頭部を見るような席。

しかもこのテーブルかなりグラグラしていてここがVIPシート??

そして飲み物及び食べ物をひとり最低でも$25頼まなければならないのでノームさんに集中するより先にメニューに集中。

そんなこんなで落ち着くまで結構時間がかかってしまったけどすぐ横にはノームさんがいて、ほんとにすぐとなりで歌っている。

なんて幸せな空間!

 

ノームさんもリラックスしているようで時々こちらにも顔を向けてくれるし、普通にお客さんと会話しながら歌ったりクリスマスプレゼントのアメを配ったりととってもアットホーム。

そしてまったく真逆のイントロからクリスマスソングを歌いだして会場を爆笑させたり、衣装替えの後「Look at meLook at meLook at me!」とはしゃいだりw

もう天真爛漫さが可愛すぎる❤

 

この日のゲストはVanessa Williamsでしたがはじめ普通にPremium席に観客のように座っていて、ノームさんがステージから話しかけてまるで偶然居合わせたみたいなやりとりもとってもゆるくていい感じ。

そしてラスト近く、みんなお待ちかねノームファントムの「MUSIC OF THE NIGHT」。

会場全体が静寂に包まれる。

これはもうこの小さな会場で聞けるという、これ以上ない至福な時!

ただこの日のノームさんロングトーンが若干伸びず、ちょっと笑ってたw

そんなところも微笑ましい。

 

ステージ終了後、帰る支度をしていると普通に客席にノームさんが出てきていてお客さんと談笑。

すかさず自分も「日本から来ました」と話しかけるとノームさんがエージェント(?)の人を呼んで「彼ら日本からだって!」と言うとエージェントさんがなぜか歓喜してハグw

「日本に来る予定はある?」と聞くとノームさんは「I hope so・・・」と言ったのにエージェントさんがすぐさま「来年あるよー!」と教えてくれました。

(実は日付らしきことも言っていたのですが正確には聞き取れなかった。でも12月?かな・・・?)

ということでだいぶ強行スケジュールだったけど本当に行ってよかった!

 

 

別の日ですがネットにセットリストが上がっていました。

The night we attended, this was the SONG LIST:

I'LL BE HOME FOR CHRISTMAS / MY FAVORITE THINGS

LITTLE DRUMMER BOY

FEVER

THE CHRISTMAS SONG (Chestnuts)

MARY, DID YOU KNOW?

ALL ALONE IN THE WORLD

THE IMPOSSIBLE DREAM

GUEST: Olivia-Hardy

BE A LION with Norm

HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS solo

PEACE ON EARTH

I THANK YOU FOR YOUR LOVE

GUEST: Jason Robert Brown

HIGHER LOVE with Norm and Jason

HOPE - solo

MUSIC OF THE NIGHT

Bows

WHAT ARE YOU DOING NEW YEAR'S EVE?

NOT WHILE I'M AROUND