DSC_1099.JPG

SCHOOL OF ROCK」観劇後はずっと気になっていた「エレンズ スターダスト ダイナー」へ!

ここはブロードウェイの卵たちがウエイターやウエイトレスをしながら目の前でパフォーマンスをしてくれるという人気のお店。

今回の旅行中絶対に行こうと決めていたのですが、夜は観劇予定がフルで入っていたので時間的になかなか間に合わず、ソワレの開演の早いこの日が唯一のチャンス。

しかも偶然にも劇場とお店は隣同士!

ということで観劇後、即効でお店へダッシュ。


ソワレ開演前に通った時も長蛇の列ができていましたが、この時間も相変わらずの行列。

でもこのお店、案外回転が早いようで行列の割には230分ほどで店内へ入れました。

そして1F真ん中のソファー席へと案内されましたが、こちらの席は隣席との間隔も狭くかなりギューギュー。

しかもソファーがちょうど切れ目のところにあたってしまい正直居心地は・・・

2F席の方がなんとなく良さそうだなーと思ったけど、どうみても選ばせてもらえそうにはないのでどこに座るかは運次第かな。。


店内はすでにパフォーマンス中でいろんなところから歌いだす店員さんたち。

しかも自分たちの座っているソファーの背もたれの上にも登ってくるので頭上でのパフォーマンスもw

そしてパフォーマンスタイムはとくに決まっているというわけではなくわりと四六時中誰かしら歌っていて、時折複数でパフォーマンスをやるという感じなのか、私たちの時は『レミゼ』の「One Day More」をフルキャストで歌っていましたが1F2Fから徐々に参加していく感じがちょっとしたフラッシュモブみたいで結構盛り上がりました♪


ただこちらのレストラン、ある程度食べ終わるととにかく片付けが素早くてゆっくりするという雰囲気はなく、両隣の人たちも滞在時間かなり短かめだったし、行列の回転が早かったのはこうゆうことかとちょっと納得( ̄▽ ̄)


途中彼らのレッスン料のカンパの時間とかもあるのですが、まぁアトラクション感覚で楽しめる上に未来の役者さんたちをサポートできると思うとなかなかいいアイデアだと思う。

日本で言えば地下アイドルの萌カフェ的なかんじ?


今日は朝からほんと充実した一日!



_20160426_013540.JPG

1461603434618.jpg