1459781746565.jpg

SCHOOL OF ROCK

19:00~ WINTER GARDEN THEATRE

ORCHO D11 $99



ソワレも「カラー・パープル」に続き同名タイトル映画の新作ミュージカル化作品「スクール・オブ・ロック」。

こちらは楽曲担当にアンドリュー・ロイド=ウェバー卿というなんとも意外な組合せながら、映画ファンとしては絶対楽しくないわけがない!

と思っていましたが、オープン後評判がそこまで良くなかったので期待値を上げすぎないように観に行きました。

でも・・・

いやー、楽しかった!!


こちらもかなり映画に忠実。

主演のデューイ役Alex Brightman はジャック・ブラックにそっくりの演技だし、校長役のSierra Boggessまで細かい動きが映画の校長役にそっくり!

Sierraがこの役をやるのはちょっともったいない感じもしていたけど、「オペラ座」のイメージしかない自分にとっては現代コメディーもいけるんだなという新発見。

そして破天荒な教師デューイの傍若無人な振る舞いにもきちんとついていく生徒達。

本気でチョコを顔に吹きかけられても、顔を拭くより先に床に落ちたチョコをきれいに拭いて片付けたり、きちんと段取りをこなしながら演技をしていく様が甲斐甲斐しくて、まるでジャガーズのモノマネを見ているようw


ただかなりデューイ役の力量に左右されそうなのと、後半は参加してみんなで盛り上げたほうが絶対楽しいと思う!

機会があればまた観たい。



1459782275387.jpg