美波風の風天ブログ -173ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~


今日は、いよいよ爆報スペシャル、金八先生との再会ですね(^^)


ライブでもトシちゃんは言ってたけど
金ぱっつぁん、いい~こと言ってるらしいです

言葉の表現は、素晴らしいものを持ってるもんね


感動的な仕上がりらしいので
二人のその後の物語、しかと見せて貰いましょう( ̄▽+ ̄*)


今夜の番組、出来るだけ多くの人に、見てもらいたいですね(^^)




さて
トシちゃんお見送りのレポ、続きです(^^)


とうとう、宇都宮に到着しました( ^ω^)


さっさと降りて
トシちゃんどうしてるかな~?と
暴走レディに教わった通り、方向を間違えずにホームを歩きますと


あ、いたいた( ^ω^)トシちゃん見っけー


お疲れさまだから、寝てますねー|* ̄∇ ̄|寝顔ゲット!


と、思ってたら


あ、起きたー|* ̄∇ ̄|寝起きゲット!


寝起きの顔で
キョロキョロと辺りを見回してるー( ^ω^)


ここ、宇都宮ですよー
急に、ギョーザ食べたくなったりせんかな?


と思いつつ…見てたら


やはり寝ていた横のマネージャーさんも起きて…チラとこっち見たような(Θ∀Θ)あ
またすぐ寝に入られましたが


トシちゃんも
このガン見光線に気づいたような気がしないでもない(Θ∀Θ)


何か、へんなのがこっち見てるなー、と思ったかな



言うときますけど
窓にベッタリと張り付いて見てたわけじゃないですからね( ̄∀ ̄)

……やってみたいけど(´゚艸゚)


トシちゃん達の座席は、線路側だったし
フツーにホームに立つ位置くらいから見てたので


それに


張り付いてたら、窓際の人、思いきり引くでしょう?(○・´艸`・)





トシちゃん、飲み物をちょっと飲んだ( ^ω^)ビールみたいね?

だからか?顔、真っ赤でした( ^ω^)


なので、れれちゃん。
私よりも、むしろトシちゃんの方が、とちおとめでしたわ(´゚艸゚)♪まーあーかっかー♪




また

ホームでは
このように見ている間に、以下の状況も同時進行してました( ̄∀ ̄)


新幹線のドアが開いて、ホームに降り
トシちゃんのいる窓まで近づいたその時、

すぐ側の階段から
黒服?の若い衆がホームに、どやどやと入ってきて( ̄Д ̄;なんだ?なんだ?

どうやら
お偉いさん?親分さん?をお見送りに来たらしくて

トシちゃんがいる車両に入っていった人を
ズラーっと整列しながら見送り始めたんですよ


こちとら
(勝手に)トシちゃんとのお別れを味わってる
最重要ミッションの真っ最中ですから


あー、黒いのジャマくさい(ΦωΦ+)散って

トシちゃん見えないじゃないの(ΦωΦ+)早く散って

VIPだか親分だか知らんけど
視界を塞ぐものは容赦しない(ΦωΦ+)さっさと散って


と思いつつ…


でもトシちゃんを見てるから、顔は、へらへらしっぱなしで


そんな、にやけた顔をしながら、視界を遮る物体をかわしつつ…

トシちゃんを見逃すまいと、
フットワークを駆使しておりました( ̄∀ ̄)


その怪しい動きに、引いたのか
側の窓の近くで見てたのは、私くらいだった気がするわ('c_,'`)隣に黒服一人いたかも


そして
新幹線が発車時刻となり…
トシちゃんとも、いよいよ、お別れの時。


ギリギリまでトシちゃんを見ていようと思い
締まりのない顔で
へらへらしながら、見てましたが



新幹線が動き出し始めた、その瞬間



トシちゃんが
横のマネージャーさんを避けながら

こっちの方向を見ながら、手をあげてくれましたー(゚∀。)あ


その時の私、と言えば…
へらへら笑いながら見てただけ、のような。


というか、あまりに咄嗟の事で
どう反応していいか分からず……固まったのが正解やな(゚∀。)こんな顔で



帰ってから
それを母親に言ったら、
バカねー!手を振らなかったの?!と、呆れられ(Θ∀Θ)


会社の社長にその話をしたら、
なんでまた、そんな対応したの?もったいない!
と、普段の仕事よりも厳しいチェックが入りました(´゚,_」゚)仕事より難しいです



私の後ろは階段になっていたので、
お見送りするとしたら横に並んでやる形になりますが

新幹線が去る時に、ふと横を見たら、何人かの人が少し離れて見てたようです
トシちゃんの方を見てましたので(^^)

宇都宮で降りた人達なのかなー?( ̄∀ ̄)



これが、お見送りってやつかー!|* ̄∇ ̄|クセになりそー!

と、余韻に浸りつつ…


結局、
トシちゃんに手を振ることすら、出来ず終いだったので(Θ∀Θ)


ここで…


トシちゃーん、
ありがとうー!お疲れさまー!(*´゚∀゚`)ノ バイビー!


またいつか、お見送りのチャンスがあったら
いつ固まってもいいように(゚∀。)
あらかじめ手を上げておくようにしようっと。



こんな感じで
私のライブツアー2012は、幕を閉じました(^^)

いやー、楽しかったなー( ̄▽+ ̄*)



ライブでお会いできた皆さま、とても楽しかったです(^^)
ありがとうございました
また今後とも、よろしくお願いします(^^)


お会いできなかった皆さま、
今度お会い出来た時は、どうぞよろしく(^^)


ライブに参加出来なかった皆さま、
こんなくだらないレポでも、
少しでも行った気分を味わって貰えたら、とても嬉しいです(^^)

……お見送り気分も良かったら味わってね( ̄∀ ̄)




元気でいれば、また必ずトシちゃんに会えます


皆さま
元気で、長生きしましょうー!(*´゚∀゚`)ノ しぶとくねー!



そうそう

根性岩さまも、ありがとねー!(*´゚∀゚`)ノ

今後もトシちゃんをはじめ
皆さまの生命力、たぎらせてくださいな( ̄▽+ ̄*)



前回の、新幹線に乗ってからの続きです(^^)


乗った車両は、ガラガラでしたので
出入口の近いとこに座って
ちきゅうぎさんと、マリルさんと一緒に着席しました(^^)

でも車両が指定席だったので
早く車掌さん来ないかな~と思って(゚c_゚`;)


だって、もしも仮によ?

たまたまそこに、イヤミーなのが現れちゃったりして
ココ、私の席ザァマスよ、とか言われたら、イヤですやんか ( ゚,_・・゚)

しかも、シュチュエーションは
上から目線で見下ろされながら、になりますやん?( ̄∀ ̄)こっち座ってるんだし


まあ…そうなる状況には程遠い、というか
全く無い、と言って良い状況でしたけど(Θ∀Θ)ガラッガラでしたから


それ以前に
ザァマス言葉ってリアルで聞いたことないわ(´゚艸゚)現存するのか?という点も微妙


でも、結局

車掌さんも売れてる指定席って、把握してへんのね?(゚c_゚`;)
誰か来たら空いてるとこに移動してください、って言ってて。

ということは

指定券買っても、ザァマスされ放題ってことよね?(゚c_゚`;)
ここはザァマスの巣窟かいな( ̄∀ ̄)それはそれで見てみたいが

などと、心の中で自分にツッコミしつつ…


なんだかアナログなシステム~と思いましたわ(Θ∀Θ)


『この席は、これよりあなたのものです。
どうぞ、ごゆっくりとお座りください』という安心感をゲット!( ̄∀ ̄)

…指定席って、てっきり、そういうもんだと('c_,'`)



その席のヌシが来たら、自由に空いてるとこ、探してどうぞ、っていうことは。
自由席より、不自由な気がしないでもないな ( ̄∀ ̄)

家主に追いたてられたら、さっさと移動せなあかんのよね( ̄Д ̄)


ヌシに振り回されるってか…( ゚,_・・゚)登場するヌシによるなー
トシちゃんになら振り回されるのも楽しそう

トシちゃんみたいな人がヌシで来たら
その周囲、フリーな指定券握った方々に囲まれそうやね(´゚艸゚)


などと、思いつつ…

一応有料の指定席なんだから、私もヌシでいたいわ( ̄▽+ ̄*)今のところ

と、思いつつ…

アバウトな指定席代、510円支払いました( ̄∀ ̄)



どちらまで?

宇都宮です(^^)

指定券は行き先関係なく一律の金額ですのでー(ニコニコ)


……ならば、なぜ行き先を聞くん?( ̄Д ̄)金額同じよね?




ははーん( ̄∀ ̄)


客の中には
某大阪人みたいな人とか、機嫌悪い人とか、おかしな人とかおるから

距離が違うのに、金額同じなんておかしいやんか!?(# ゚Д゚)おー?
なーんて、ゴネられたり、絡まれたりすることがたまにあり

念のため、先回りして言ったとか?( ̄∀ ̄)


めんどくさい客、多そうだし
言い返せない相手にだけ、ここぞとばかり強気でモノを言う人間、いそうだし
そんなのが酒なんて飲んでたら、もっと厄介だろうし
暴れる人とかもおるんやろなー

もう、そういうときは
麻酔銃を打ってもいいようにすればええのに。猛獣認定システム作ってさー

オオトラとも言うんだし(´゚艸゚)


などと、想像膨らませてましたわ(○・´艸`・)



行きの新幹線は、やまびこに、つばさがくっついてまして
その時のつばさが全席指定の表示になってたので
てっきり、つばさというのは全席指定なのかな?と思って

車掌さんに、
つばさは全部指定?と聞いたら自由席もありますよ、と。
なんで行きは、全席指定だったんだろ?聞けば良かった(Θ∀Θ)

後から思ったんだけど
指定券って、買った時の車両のみ有効なんでしょうか?

空いてるとこにどうぞ、と言ってたけど、その車両内で、ってことですかね?
他の指定席車両にも行けるのかな?

これも聞いておけば良かった(´゚,_」゚)

私、普段は電車に乗らないので、仕組みがイマイチ分からなくて
ご存知の方がいたら、教えてください( ̄∀ ̄)


新幹線に乗って、しばらくしたら
マネジャーさんとスタッフの方が移動してきたんですよ
お疲れさまの、プチ打ち上げ?(^^)弁当&ビールで

ツアーが無事に終わってホッとされたんでしょうね
楽しそうに会話されてまして


私は一番先に降りるから通路側に座ったんですが

横に座ったマリルさんが、何喋ってるんだろー?とか
車内販売が通ったら、何か買ってたのを見て、何を買ってるんだろー?とか
気になって仕方ないみたいで(Θ∀Θ)探偵マリル発動です


でも
私は、そういうのあんまり気にならない方なので( ̄∀ ̄)


探偵マリルに

何食べようが、何話してようが、何だってええやん('c_,'`)


探偵マリルは

ええー、だって気になるもーん


探偵マリルに

しかも、トシちゃんじゃないんよ?


とか、そんな会話してて


最後の聞こえてたら、ちょっと失礼でしたかな( ̄Д ̄)つい本音を
聞こえてないといいんですが(´゚艸゚)


しばしの間
探偵マリルは電信柱の陰から、ちょいちょい覗いてましたわ
|* ̄∇ ̄|ええ、私が電信柱のようです


でも、お互い
人の話、よう聞かんみたいで( ̄∀ ̄)その点、面倒くさくは無かったです
勝手に喋って、勝手に動く感じ?(´゚,_」゚)つまり、ほっとけば良いと。


そういえば
今は車内販売って、男の人もいるんですね
いつも女性ばかりなので珍しいと思ったけど、最近はそうでもないのかな

それで
その人が押してるカートの一番上に、じゃがりこ、が乗ってたんだけど
何のへんてつもない、ごくフツーのでね


それを見ながら…

車内販売なんだから、
ご当地のじゃがりこ、とか、車内販売限定じゃがりこを作る、とか

どうせなら、人目を引く
キャッチーなやつを乗せとけばええのに
一人買うと、私も私も、となる事があるんだし、最初の動機付けが肝心よね

と、大きなお世話な事を思いつつ…(Θ∀Θ)


お互いの話をよう聞かんマリルさんや、静かなちきゅうぎさんと楽しく会話してたら
宇都宮まで、あっという間でした(^^)


ひとりで降りるのは、寂しかったので


宇都宮で降りる人、いない?
ギョーザ食べてかない?
ご当地ストラップも色々とあるよ、
キティちゃんが華厳の滝に絡んでるやつとか( ̄▽+ ̄*)


などと、動機付けには程遠いキャッチーさで
マリルさんや、ちきゅうぎさんをお誘いしてみましたが…

この期に及んでそんなことしたら
トシちゃんと同じ新幹線に乗った意味ないもんね( ̄∀ ̄)ただ言ってみただけー


そしたらー
トシちゃんが降りるなら降りる、と
まるで無理なハードな返しをされましたわ (´▽') '',、'',、 '',、


そんなんトシちゃんに聞いたところで
なんで、ギョーザで降りなきゃなんないんだよ、と言われるのがオチやん?



到底、聞けやしない案件で、また勝手に盛り上がりつつ… (´゚艸゚)
宇都宮駅に到着しましたので、皆さんとも、ここでお別れです|* ̄∇ ̄|


マリルさん、ちきゅうぎさん、楽しかったよー、またねー(*´゚∀゚`)ノ バイビー!



そして

新幹線を降り、暴走レディに教わった方向を間違わず
トシちゃんの近くまで行って、さあ、お見送り( ̄▽+ ̄*)



続きは、また(^^)

他の方のブログを読んだりして
各ライブでの違いを楽しませてもらってますが

思い出しつつ、まだ書いてなかった、補足を(^^)


光るレディのアカペラ、中野では無かったんですねぇ→(訂正)中野でも歌ってたそうです(^^)
ぐんま以降、ずっとやってました


体重計の話は、どこもほぼ同じだったけど
お腹が出て、上からお腹を見下ろすと
デベソが隠れるくらいになったんだ、って、冗談ぽく言ってた時があって

温泉でやってた、カエルの王様的お腹ポッコリなんでしょうけど('c_,'`)

その事よりも
トシちゃんの口からデベソと言う言葉を聞いた事が印象的でした(^^)


あとはベロ出しベイベー。


トシちゃんもライブ中、たまにやってたけど
疲れてくると、ベロ出して呼吸したくなる気持ち、今回は実感しました(^^;

構成がハードな展開でしたので、ノッてるコチラも、へばってきましてな (゚∀。)
気がつけば、トシちゃんみたくベロ出してる自分、何度かありまして。

トシちゃんの犬呼吸、一緒に体感しましたわ('c_,'`)ベイベー。


あとは
中野のDVD、いい仕上がりになってるから、期待しててね、って言ってましたよ(^^)


トークが多かったのは、にいがたかな?
だからか?時間も一番長かったような。

その次がぐんま、ふくしまって感じ。
さいたまは、短く感じましたね( ̄∀ ̄)
あんまり話さないで、どんどん行ってた感じでした。


それで今回
私、初体験させて貰った事があるのですが(○・´艸`・)いやん

ホームでのお見送り、というものをさせて貰いましてん( ̄∀ ̄)


暴走レディに、会場から駅まで送って貰ったのですが
いつもだとトシちゃんはまだ来ないであろう、と思われる時間で
ちょっと早いけど、お土産でも見てようかな~なんて思ってて。

そしたら、ちょうど、会場からのバスも到着したのか?
バスから走ってくる方々がいましてね

東口だったし、新幹線の改札は西口だから、通路長いし
電車の時間が間に合わないのかなー?

な~んて呑気に思ってて、みんなでお喋りしながら通路を歩いて、西口へ向かい

まだ、お土産屋さんがギリギリやっていたので
それを見ながら、母親の言ってた、ありもしない饅頭を探しつつ…のほほん、としてましたら



マリルさんがトシちゃん来た、と教えてくれまして Σ´∀` え

いつもより、うんと早い気が。

走ってた方々、これか?!
素早い情報網やね(ΦωΦ+)さすがや


なんだかよく分からないけど
帰りの切符はもうあったので、皆さんの後に付いて行きました

そしたら、キティさんがいない?
来ない?(Θ∀Θ)さよなら言ってないのにー

後から聞いたら、負傷してた足がもうキツかったらしいので・・・・(Θ∀Θ)つまり負傷兵?
ただ、駅には暴走レディが戻りますので、その点は安心でしたが・・・・( ̄∀ ̄)つまり衛生兵?

電車に乗り込むトシちゃんを皆さんがお見送りしてる中、
私も電車に乗らないと帰れないので(~_~;)


トシちゃんをチラと見て、
電車に乗りこみながら・・・・前線を後にしました(^^)戦場カメラマンはいませんでした


キティさん、置いてきぼりにしてゴメンよー(*´゚∀゚`)ノ 暴走レディに拾ってもらってー

お疲れさまー、バイビー(^^)/

と、心のなかで思いつつ・・・・トシちゃんと同じ新幹線でオウチへGo!です(^^)



車両に乗る時に、その状況に慣れてなくて、何だかモタモタしてたのですが

乗車口で、暴走レディが

トシちゃんはあっちだから、降りたらあっちにいるから、と

親切にも何度も念を押してくれてまして。

|* ̄∇ ̄|うん、分かった母ちゃん。と、思わず言ってしまいそうでしたん


この場を借りて…ありがとうねー、暴走レディ(*´゚∀゚`)ノ飛ばしすぎには気を付けるんよー


そんな経緯を経て、とりあえずトシちゃんの隣の車両に乗ったんですが…


長くなったので、続きはまたー(*´゚∀゚`)ノ