Boogie Woogie Ace & The RhythmKingsからseiちゃん
3月15日 東別院ローズマリーハート

01 darktown strutters' ball
02 crazy 'bout you
03 old fashioned love
04 that's why they call me ``shine''
05 knock me a kiss
06 flat foot floogie
07 san francisco bay blues
08 sweet sue, just you
09 orange blossom special
---
10 alexander's ragtime band
11 melancholy baby
12 it's a sin to tell a lie
13 wonder where my baby is tonight
14 all of me
15 limehouse blues
16 see you in my dream
17 after you've gone 


今日はブギウギソロシリーズ-セイチャンの巻

マスターのnaoさんから、演奏開始と同時に矢のような質問が・・・。
ハモニカホルダー作ったの?!ピックアップ付けた?
マイクの位置になぜそんな具合よく穴が???
ビンは最初からその色?何の瓶だったの??

聞き取れた分は以下でした・・・。
ハモニカホルダーは既製品を改造、
マイク位置の穴は恐らく、ハモニカを上げ下げするために指をかけるのではないかと思われる。
瓶はアンモニアの薬品瓶、もとから茶色です。・・・ちなみにネジは特注だそうです。

1stの途中でいらっしゃったお客さんが、
1stが終わった直後に、「次は何分後に始まりますか?」と尋ねてらっしゃいました。
時間がなくて、でも続きが見たいということらしく、
横でお聞きしてて、なんだか新鮮な気持ちになりました。
いつもトイレに行くばっかりの私っていったい・・・(TT)

02は、20年やってるけど、初めて歌うとのこと。

06は、1938年のNY万博で「今年流行った最も変な曲」としてタイムカプセルに入れられたらしいです。セイチャンいわく、チャーリーパーカーが、なぜこの人を買ってたのかわからない。手がグローブくらい大きくて、30年前にジロキチで見たとき、ギブソンのセミアコのピンを素手で弾き飛ばしていたという・・・。

ちなみに件のカプセルは2038年に掘り出されるようです。南無~。