新Ver.1.4EX2 登場!! | 黄色で頑張るブログ

黄色で頑張るブログ

主にCOJの事を書いていく。

気ままに書くんで暇な時に見てやってね(≧∇≦)

お久しぶりです堕天使です。
やっと登場しましたね新バージョン。
一応使ってみましたので感想などなど・・・

今回一番の目玉は

光明神アポロン 

でしょう
アドの塊。
後攻初手マリガン基準候補。
後攻2ドローになったため少しくらいの軽減は後々効果で回収できる。
相手のユニットコピーは一時的強化も永続にするため、カンナLv1をコピーすると
ブロックされない効果はLV2になっても消えないなんてことも起きている。
三点確定ですよ・・・

次に武神
雷鎚・ミョルニル トリガードロー
金剛・ヴァジュラ 行動権消費
聖槍・ロンギヌス 単体バウンス

基本的に緑と組んでいくのがベターなんだろうけどミョルニル・ヴァジュラだけの運用も可能。
毎ターン行動権消費とトリガードローのどちらかが発動黄色からするとかなり強い。

宝石中カーバンくん
エンシェントドラゴン

新規加護もち軍団ですねカーバンくんは黄金蝶がいると強いけど焼きに弱い。
エンシェントドラゴンは自陣にウィルス出してしまう。ただBPが高い。
どちらも専用デッキみたいなのを作らないといけないけど十分強いカード。

インセプですが両成敗がダントツで強いですね。
一番高いBPユニットを消滅。ユニット出した時に反応するので相手ターンでもOK。
シヴァで壊滅しそうなときにつぶせることも。
他はもう少し使ってみないと分からんけど面白いカードばかり。

でもって昨日使ってたデッキを紹介。
シミュレーター不調みたいでトールがメタルウインナーに(笑)

  
今まで使っていたやつの変更版

 


投合タックス
 
両方とも勝率的には5割くらいでそこそこといった感じ。
どちらのデッキも武神には負けてないんで今の環境はいいのかなと思います。
武神に対しては基本ジャンプーと両成敗で解決し、毘沙門ターンまで耐えればいつも道理の動きになります。


環境が落ち着くまではこの形でやろうかなと思う。


昨日騒がれたスタン落ちの件に対して・・・
Ver 1.0系・1.1系が使用禁止になるというもの。
2016年春予定ということなのでCOJ自体は来年も続くということが確定した。
情報が少ないため確証はないですがこのアップデートでCOJ2という形に突入するのかなと思う。
そうなる新規カードはCOJ2まで出ないかもしれない。
春といわれるのは3月~6月だと思われるが7月に三周年を迎えるためそのタイミングが一番有力かな。

赤と黄色の被害が甚大なスタン落ち。
毘沙門のいない黄色は未来はあるのだろうか・・・
再録の情報次第ですね。

この週末にも少しカード触ってみてまた情報発信いたします。
いろいろ試したいデッキもあるしね。

皆さん査定もゆるくなってQランクなりやすくなりました。
離れていた方も戻ってきませんか?

いろんなデッキと当って楽しい環境です。

ではまた。






新規には武神進めてみようかな・・・