1か月ぶりのDOB更新!! | 黄色で頑張るブログ

黄色で頑張るブログ

主にCOJの事を書いていく。

気ままに書くんで暇な時に見てやってね(≧∇≦)

どうも~堕天使です(´・ω・`)


本日は1か月ぶりの更新ということでやっと環境が変わるのかなと思います。


ということで内容なんですが簡単に説明しますと・・・


アリ珍及び黄tシヴァレオ Sデッキパーツがほぼほぼ0ptへ

全一の使ってた4色Sデッキも1pt以下へといったごく妥当な感じに落ち着いております。


まあここまでは皆さん想像できたのですが今期は海洋デッキが熱いらしいとのこと。

普通に組んでAデッキになるとかならないとか。


その辺は青に詳しい人に聞いてもらうとしましょう。

黄色関係ですが4ptはいつものメンバーがかえって来てます。

使えそうなものをピックアップしてみますと・・・


4pt

ホーローセン
キラーヴィーナス
ガンスネーク
ストラグラー
アメノホアカリ
片翼のエルフィード
奉仕少女セツナ
現世のイザナギ


といった面子。

特に使えそうなのはガンスネークとアメノホアカリかな。

また

死者潜伏が4pt

バックアップメンバー2pt

ファンシーワールド4pt

となっているためアメノホアカリは今期はいいDOB要員になるかなと思います。

あとはセツナですね。後攻10ターン目のセツナは反則だと思いますww


主力ユニットが0ptとなってしまっているのでトリガーインセプ枠でDOB稼がないといけないので

死者潜伏x2 or 3枚

ファンシーワールドx1枚

セツナ 1枚


くらいでDOB調整かな。


てことでこんな感じ・・・

シヴァ→死者潜伏って強くないですか?


これは今期は、いい感じになるかもしれませんね。

ただ珍獣系にはよわいのは変わらずなんでアリ珍減らないなら意味のない感じかもしれませんが・・・

変更要員としては

ジャンプー ⇔ カイム

毘沙門 ⇔ ゴルクラ

ファンシー・死者潜伏 ⇔ 謀略の祝杯

テイアー ⇔ アメノホアカリ


くらいですかね。

盗賊・青系多いなら謀略もかなりいい感じに行けるんじゃないかな。


おまけと言ってはあれですが今のオリボがVer.1.3時代のSデッキ環境と似たような感じだったので

作ってみた。




統合タックス型のSデッキ。

前期のSデッキよりは弱くなっていると思うが環境が分からないのでおまけということで。


では今回はこの辺で。



堕天使 J1
累計AP:112005AP
 次のランクまであと21195AP
順位:583位