おはようございます。

石川県七尾市でまた悲しい死亡交通事故が起きました。中学校野球部員を乗せたマイクロバスとワゴン車が衝突し1年生2名が不慮の死を遂げてしまいました。

事故原因はおそらくどちらかの車両のセンターラインオーバーで間違いないでしょう。それにしてもこれから試合に臨む選手たちを乗せたバスが事故にあうとは、運命のいたずらなのでしょうか?

 

 

 

 

 

朝から涙してます。自分もプロドライバーとして、毎日ハンドルを握ってますが一番の注意してることは「~かもしれない」なんです。

日常点検はもちろんのこと、その日の天候や湿度やs風の方向、目的地までの距離と交通状況を把握しておくことなんです。そしてもっと大事なことは無理をしないことです。

大事な子供たちを乗せているなら尚更だったんでしょうか。幸いなことにワゴン車がセンターラインを越えたらしいのですが(幸いではないです)乗客が亡くなっていることは事実です。若い命が事故で奪われることはあってはならない。

このニュースを見て私も自己を戒めます。

難しいことですが事故のない交通社会が一日でも早く訪れますように。

 

ではstoredAniImage~00.gif