昨日の報告で監督としての初陣は残念ながら飾れなかった。

巨人の内海投手も片目があいたので、俺もガッツリ采配を振るい

頑張りたいな。

話は変わるが、よく分析すると負けはすでに決まっていたことが

分かった。それはスタメン発表時に起きた前監督とのトラブルだ。

今の所属してるリーグはタクシー会社の寄せ集めと歯科医師のチーム

で構成されてる。それぞれいろんな出番で営業してるタクシードライバー

は試合の日が明け番だったり休みならいいのだが、なかなかそうもいかない。

試合の日は外野陣がどうしても足りず、総監督にお願いしたのだが相手チーム

が余裕あるのを見て、うちの会社にいる選手もいた。前監督は借りてこいという。

しかし俺は断った。うちもメンバー的には足りてるので、わざわざ借りる必要もなかった

のだ。前監督は総監督に進言しちゃったもんだから、もうその気になちゃっている。

俺は気分を壊された思いとはらわたが煮えくり返るのを抑えて、試合に臨んだ。

次は投手交代について言及してきた。しかし今度ばかりは無視した。予定通り3失点

または、3イニングでの交代は事前に告げてあったので、言われる筋合いではないことだ。

投手交代については場面と状況判断がもっとも必要となってくる。実際ゲームでは

まずまずのピッチングをしてくれた。エラーが絡まなけりゃ2失点で抑えられた内容である。

野球をやったことがない人間たちに教え込むのは、正直大変なこと時間をかけなければ

出来ない。

問題は試合後の飲み会で起きてしまった。毎回試合後は勝手も負けても総監督が飲み会

を開いてくださる。しかし若いのがそこで、そそうをしたのだ。ふざけての一気飲みは

やめろよって毎回注意してるのに、やらかした。おまけに失禁。もう言うことないわ。

頭くるのを通り越してあきれた。おまけに失禁したやつを殴るけるの暴行を加えたりして。

監督として情けない気持ちでいっぱい。店のオーナーに謝罪してきた。鉢植えも壊していたので

それも弁償。泣きたくなってきたよ。

会社にばれたら大変なんで、何はさておいても謝罪が優先だと思っていたわけだ。

いやはや、早く1勝をあげて悪い流れを立ちきらにゃあ。

では(^_-)☆