負傷のアンダーソンの代わりに助っ人セペダが4番デビューを果たした。

来日初打点は記録したが、試合は負けてる。



しかし、言いたかないがジャイアンツ打線タイムリー欠乏症は重症だね。阿部、村田この二人は

特に深刻だ。打席での覇気がまったく感じれないし、村田にいたっては横浜時代の悪いときの

目つきになってる。人間のやる野球だから悪いときもあるけど、ここまでひどいと目を覆いたく

なる。今日のヤクルト戦気を吐いてるのは坂本だけ。そしてもうひとつ打順のいじりすぎも

気にかかる。良くても悪くても打線はある程度固定したい。橋本、アンダーソンと離脱してるも

ののそれにとって代わる戦力があるのだから、打線は固定したほうがいい。来週から交流戦も

始まる。交流戦は2連戦だけに、間違えると大きな痛手を受ける。投手陣は澤村を早く上に上げ

菅野、大竹、内海、澤村うん?名前が出てこないよ。これだけ名前が出ないほど今のジャイアン

ツ投打とも重症患者だ。小林、実松、井端を有効に使わないと手遅れになる。

巻き返しに期待する。