こんちは(^O^)/ しかし昨日の巨人ー阪神の西岡選手の怪我には一瞬どきっとしたねえ。どんな

スポーツも怪我は付き物だけど、団体でプレーする野球にも時々起こりうる。実際あの場面は完

全に福留選手のポカだと思う。あの場面声を掛け合いながらプレーをするのだが歓声が邪魔をし

聞こえない状況だった。微妙な打球の上がり方に両選手共に我を忘れて打球を追った結果が惨事

を起こした。しかし西岡は重症を追った。あれが高校生だったら命を落とす。改めてプロの選手

の鍛え方がすごいものであったのがわかるようだ。古くは元巨人の吉村選手が札幌丸山球場で

栄村選手と衝突して靱帯断裂の大怪我を追った。あれがなかったら吉村は巨人の4番打者に成長

していたはずだ。今後の治療とリハビリ次第だが西岡選手ちょっと微妙な感じがする。プロは

活躍してナンボの世界。復帰して以前のような活躍が出来なければ、阪神も引退勧告をする最悪

の事態になりかねない。実績のある選手だけに本当に復活する日を心待ちにしたいね。

じゃあまた(^_-)☆