私、19歳で家出しました。(笑)

今思えば本当若かったなぁと思いますが、

就職してからすぐに家を借りて

そこからずっと一人暮らしでした。

 

 

 

 

 

一人暮らしした時に最初に購入した防犯グッズ

それが懐中電灯でした。

 

 

 

スマホなど電気はありますが、やっぱり貴重なスマホの充電は残しておきたい。

 

 

 

 

 

そしてなぜ懐中電灯かというと

実家で使っていたやつが良すぎたから!

それがコチラ。

 

 

 

 

 

 
 
実は

 

 

 

これの何がいいって

 

電池の消耗がほぼない!

あと軽い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に取り付けておいて

外した時に自動点灯する!

 

 

 

 

 

なんて画期的!!

 

 

 

 

この溝が電池の間に入ってくれてるから

使わない時の電池消耗はほぼなし!

 

 

実家でもめったに使わなかったけど

だからこそいざという時

電池が消耗しちゃって付かない

ってことは避けたい。

 

 

 

 

 

意外とここ数年異常気象のせいか

停電が多くて大活躍中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はリビングのスイッチやリモコンがある壁にこれを付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一家に一台!(笑)

 

 

備えはしておくにこしたことない。

(最近地震多いですね…。みなさんお気を付けてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する