おはようございます、あやママです。

えー、朝ですが朝ですが!

アイスのお話。(笑)

 

 

 

 

 

エッセル史上“初”のフレーバー!

 
ということでこちら、
 
 
 
 
 
さっそくゲットしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
こちら明治さんのホームページによると
 
 
 
本商品は、バタークリームをイメージした乳のコクが感じられるアイスに、塩味を効かせたクッキーを混ぜ込むことで、バターサンドの味わいを表現しました。コクがありつつも後切れのよい味わいのアイスに、クッキーの食感や塩味がアクセントとなり、最後まで飽きずにたっぷりお楽しみいただけます。

 

 

 

 

だそうで!

 

 

私バニラアイスの中で

 

 

 

 

 

一番エッセルスーパーカップが好き!

 

 

 

でも!

実はあまりバターサンドは好きじゃない…

甘ったるさが苦手なのです…。

 

 

 

でも明治さんが

 

 

 

「明治 エッセル スーパーカップ」は、濃厚なコクとキレを両立させた味わいが特長のカップアイスです。この両者の相性が良いことから、このたび「明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味」を発売します。

 

 

 

 

っていうので、

 

 

これは食べなければ!

 

 

ということで買ってきました。

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいっ!!

 

 

 

 

 

 

で、バターサンドが苦手な私がなぜ美味しいと思ったかというと

 

 

 

 

 

  1. エッセルスーパーカップの良いところが残っている
  2. バターサンドの甘ったるさはなくてコクがすごい
  3. 塩味のクッキーがすごくいい調和を生み出している
 
 
 
 
あえて3つ出すならココ!!
 
 
 
 
 
エッセルスーパーカップ推しの私としては
その味わいが感じられつつも
バタークリームの良いところだけを融合していて
エッセルスーパーカップとはまた違う味わい
だけどエッセルスーパーカップだからこその味わい
 
 
 
 
 
 
これが最高に美味しい理由!
 
 
 
持論です。(笑)
 
 
 
 
 
これ限定なのかな?
ずっとあるのかな?
 
 
たぶん私
 
 
交互に買う
 
 
 
ってくらい好きになりました。(笑)
 
 
 
明治さん、ありがとうございます。
 
 
 

コンビニの美味しいスイーツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する