こんばんは、あやママです。

これはすこーし、いやだいぶ嫌だったお話。

 

 

 

 

少し前のお話。

友人と久しぶりに会ってから、定期的に連絡をとるようになりました。

 

 

友人のお子さんは、娘と同い年。

その為子どもの話も気兼ねなく話せる”ママ友”にもなりました。

 

 

 

 

とは言っても友人と会うのは日中の為、子どもたちがいない時間。

ランチをしたり互いの家に遊びに行ったりと楽しい時間でした。

 

 

 

あるとき友人から「聞いてほしいことがあるの」と。

聞けば職場の関係者と恋愛関係にあるのだとか。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ちなみに友人のご主人と会ったことあります。

 

 

 

ん??

 

 

 

 

で話を聞くとどうやら相手の方も既婚者

 

 

 

???

 

 

 

で、”何を”聞いてほしいかというと

 

 

 

 

 

 

惚気。

 

 

 

 

ほぉ~ん。

 

 

 

 

で、私正直、

 

 

 

人様の家庭のことには口出ししない

 

 

タイプなんです。

タイプというかそうしているというか。

 

 

だからって不倫容認ではなく、どちらかというと

 

 

我が家に関係ないならお好きにどうぞ

 

 

なんですよ。

 

だって「やめなよ」って話したって聞く耳もたないし、

諭しても無駄だし

 

 

 

だったらお好きにどうぞ

 

 

 

でもその惚気に同調しないし、

聞くだけねって言ってるんです。

 

 

自分事じゃないからこそではあるので、

そりゃもちろん自分の旦那に降りかかる問題とあらば

 

 

 

やったるよグー

 

 

って戦闘態勢入りますが、

でも関係ないので。

 

って本人にもそう言ってましたし。

 

 

 

 

 

 

ただね、ここで問題が起こるんですよ。

 

 

 

 

 

 

「会う時間がとれなくて夜会ってるんだ~」

 

 

 

ん?

 

 

「え?ご主人は?子どもみてもらってるの?」

 

 

さすがに聞いちゃいましたよ。

 

 

「ちがうよ~そしたらバレちゃうじゃん(笑)旦那が夜勤の時に会うの~」

 

 

 

「え?子どもは?」

 

 

 

「寝てるじゃん~うちの子夜起きないし」

 

 

 

 

 

 

もうね、

どうしたものかと。

 

確かに友人の子が小さい頃から知ってるから

よく寝るのも、一度寝たら起きないのも聞いてましたよ。

 

でもさ?

 

 

 

 

外で会ってて

もし家に泥棒が入ったら?

災害が起きたら?

 

って考えられないんか?

 

 

 

で、これはさすがに子どものことが心配で

物申してしまったんです。

 

 

そしたら、

 

 

 

「大丈夫でしょ~そんなタイミングでこないって(笑)

でさ、最近旦那が夜勤早く切り上げてきて家にいないの1回バレちゃってさ。

電話かかってきて!だから急用で実家帰ったって言ったの。

もう戻るよ~ってすぐ戻ったのね。

でも夜出ずらくなっちゃって。

 

でもこないだ彼がどうしても会いたいっていうからさドキドキ

 

〇〇ちゃんと会ってくるって旦那に話して

会ったの~!なんか彼、不安になっちゃったんだって~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

あ~無理。

 

 

 

終了。私帰ってきちゃいました。

 

 

 

子どものこと言っても聞く耳持たず。

これ私どうすればよかったんだろう。

って凄く悩んで。

 

 

てか私巻き込まないで?

友人のご主人、私の連絡先は知らないものの、

連絡取ろうと思えばたどれるし、

 

 

巻 き 込 ま な い で?

 

 

 

 

 

今はもう連絡が途絶えてしまって(連絡を返していなくて…)

 

 

 

 

 

恋は盲目。

 

 

 

これに尽きるなぁ…と。

とにかく子どもが不安にならないように過ごしてくれていれば

私はそれで良いのです…

 

 

 

 

 

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する