オリックスがホームの交流戦。
1塁側やったんですが、
何とかチケット買えた試合![]()
1塁側やったんで応援ユニとか
阪神グッズは持たずに行きました![]()
ある程度、予想はしてましたが、
阪神ファンもかなり多い1塁側でした![]()
僕の隣の男性も間違いなく阪神ファンやったんですが、
僕と一緒でユニも着ず、応援もかなり控えめでした![]()
オリックスはジェリー。
かなり背が高いピッチャー。
投げおろすピッチングに
ちょっと苦労するかな?と思いましたが、
中盤までに4点取ってくれました。
阪神は高橋遥人。
防御率0点台で負けなし、無双状態。
彼の登板で負けるとボロボロ状態の阪神
6回につかまってどうなることかと思いましたが、
ひっくり返されずに何とか投げきるところは
流石といったとこか。
お立ち台は好リリーフの木下。
今日は吞まないで観戦しようと思ってたんですが、
7回裏、畠が負傷し何だか怪しい雰囲気になり、
気分を変えるために売り子さんから生ビールを購入。
もう900円するんですね・・・![]()
試合結果だけ見ると
阪神が楽勝かと思いますけど、
色々とあった試合でした。
6回表2アウトから熊谷の
2点タイムリー2ベースは
かなり大きかったし、
6回裏、まさかの遥人が打たれて3失点。
7回裏、代わった畠が負傷し、
急遽木下がマウンドへ。
2ボール1ストライクからの勝負。
3ボール1ストライクから4番太田を三振にしたのも
かなり大きかったです。
9回表、2アウトから高寺のタイムリー3塁打も大きかったし、
11球粘ってのダメ押しタイムリー、中野も素晴らしかった。
最後ドリスが三者三振で〆。
中身の濃い試合でした。












