9月22日~23日と大阪に一人で泊まりました。

旅行記をまた少しづつ書いて行こうと思います。

 

9月21日~23日まで3連休だったんですが、

22日に堂島リバーフォーラムで

サミー・ヘイガー・バンドの来日ライブがあり、

これを事前に抽選で当ててました。

 

来年、阪神鳴尾浜球場から

尼崎の新しい2軍グラウンドに移転。

鳴尾浜球場は今年限りということだったので、

1回も行ったことなかったですし、

なんとか行きたいなぁ~と思ってたら、

普段は無料ですので、チケットとか要らないんですが、

最後ということもあってお客さんが多数押し掛けるであろうと想定し、

当日、定員オーバーで入れないお客さんを無くすために、

ファンクラブで9月開催の無料券の抽選申し込みがあり、

これに申し込んだら、9月23日だけが当たりました。

 

22日にライブ見て、

23日は12時30分試合開始ですし、

夜遅く帰ってから朝早く出るのも億劫だったので、

初めて大阪で泊まることにしました。

 

まあ、当たり前ですが3連休ですから

どのビジネスホテルも高いわけで、

無料チケット当たったのが1ヶ月切った8月終わりだったので、

大阪中心部で安いところは空いてない。

シェアハウスとかホステルなんかは安いんですが、

カーテン1枚で区切られてる二段ベッド2つの

どこかで寝るなんてことは嫌やしと思ってたら、

カプセルホテルが空いてまして、

場所も梅田ですから、かなり便利が良い。

人生初カプセルでしたけど、

どうせ寝るだけやし、大浴場もあるし、

ポイント使ったら4000円が3000円になり、

ここにしました。

 

カプセルイン大阪

カプセルホテルって日本が発祥だったんですね。

しかもここのホテルが一番最初に建てられたとのこと。

 

左上のボコッと出てる部分がテレビになってます。

イヤホン刺して利用します。

僕は身長175cmで中肉中背くらいですが、

それでしたらそんな狭く感じませんでした。

 

 

 

人生初のカプセルホテルがどうだったかということですが、

これは慣れ不慣れはもちろんあると思いますが、

結論から言うとほぼ全くと言っていいほど寝れませんでした(笑)

カプセルの入り口がロールカーテン1枚だけなんですね。

外の音が聞こえるんです。

思うに、酔っぱらって帰ってきて、

カプセルにドアが無いから、

間違って他人のカプセルに入ろうとするとか、

カーテン開けてのぞいたりとか、

ちょっとカプセルにぶつかっただけで

その衝撃音とかも聞こえてきます。

1ルームにたくさんのカプセルがありますから、

まあ色々あるんでしょうね(-_-;)

まだ夜行バスの方が寝れました(笑)

 

仮に4000円だったとしても、めちゃくちゃ立地良いし、

大浴場も入れて、マッサージやソファーでくつろげたりする部屋もあるし、

これで少しでも寝れたら何も言うことなかったですね。

 

カプセルにも鍵付きドアもありますし、

もしまたカプセルに泊まるなら

次回はそっちかなと思ってます。