千葉では球場メシのみ食べまして、

東京駅では色々食べました。

2日目の朝に埼玉在住の虎友さんが

えざわざ東京駅まで来てくださって

久々の再会を果たせまして、

野球や飲み屋の話で盛り上がりました。

あと、ご丁寧に電話をくださった

関東在住のネット友だちさんもいらして、

本当にありがたいことです笑い泣き

 

ビアホール「ニュートーキョー」

朝のオープンに行ったんですが、

すぐに満席になってました。

 

 

ジョッキがなかなかカッコいいです生ビール

 

 

 

いったん、デーゲーム観戦のため千葉に戻り、

デーゲーム観戦後、再び東京駅へ。

帰りの新幹線まで時間あったので

おでん屋 「たけし」 さんへおでん左おでん真ん中おでん右

 

おでん出汁にあごだしと鶏だしがあるというのが
食い意地張ってる僕としてはまず気に入りまして、
あごだしはさっぱり、鶏だしは濃厚って感じでしょうか。
おそらく合う具材で分かれてると思います。

 

江戸巾着であごだし

東京へ来たという気分で江戸巾着をチョイスしましたニヒヒ

 

ロールキャベツと牛タンつくねで鶏だし

 

牛タンわさび。

僕が食べたあごだしではこれが一番美味しかったですグッド!

 

 

半熟玉子で鶏だし。

 

日本酒をおでん出汁で割った、
出汁割りがかなり美味しかったです日本酒

 

〆はやっぱりラーメンラーメン

東京ラーメン横丁というところがありまして、

ラーメン屋さんが数軒並んでます。

その中で「町田商店」さんにしました。

 

醤油豚骨のネギラーメン
白髪ねぎがたっぷり入ってて、
ネギ好きにはたまりませんちゅー

 

ただ、スープまで全部完食してしまうと
かなり濃いので喉が相当乾きました滝汗

 

刻み玉ねぎが入れ放題なんですが、
ぶっちゃけ、合うんかな?って思いましたけど、
かなり濃いスープに玉ねぎの苦みが抑制され、
なかなか合って美味しいです。
僕は家系をほぼ食べたことないんですけど、
刻み玉ねぎ入れ放題って
家系ではあるあるなんでしょうかね??
ネギも玉ねぎも大好きなので大歓迎ですデレデレ

 

お土産は定番のこれですウインク