2戦目です。

前日はどんよりした天気で気温も低く、

長袖じゃないとかなり肌寒かったんですけど、

この日は晴天で気温もかなり上がりましたデレデレ

 

マリンの球場外周に色んな屋台が並んでまして、

どこの賑わってましたニヤニヤ

 

 

 

前日はクーリッシュゲート。

この日はパイの実ゲートでした。

 

この日の席は前日よりホーム寄りの上の方。

見やすかったけど、写真撮るのにネットが邪魔でしたね笑い泣き

 

 

 

近本を4番に入れるという大きな打順変更ポーン

 

ネットが邪魔で撮れなかったんですか、ロッテの先発は田中。

高卒2年目ということで大抜擢になるんですかね?

前日の美馬もそうでしたけど、

予定してた佐々木が投げられないし、ロッテからしたら

負けても仕方ないみたいな先発2人だったように感じましたし、

そこを勝ち切れなかったのはかなり残念ですけど、

野球あるあるでしょうかね(笑)笑い泣き

 

阪神はビーズリー。

前回前々回同様、安定したピッチングでしたけど、

割と死球があったかな?

ちょっと球が荒れてた感じではありました。

 

前日もこの日も阪神ファンVSロッテファンという構図で3本勝負があり、

トラッキーとタイガースガールズも参戦した綱引き対決もあり、

なかなか盛り上がりましたウインク

 

 

2試合とも9回に粘りにあってサヨナラ負けだったんで

2試合を総括すると
1点差を守るというのがいかに困難で
中継ぎピッチャーに罹るストレス、
体調の維持が相当なものだろうということは
素人の僕でも分かります。
その困難なことを4月からず~っとやってきて
貯金作って首位というのは奇跡的なことだろうと思います。
なので、それが出来なくなったのはむしろ当たり前のことで、
岡田監督も言ってますが、ゲラも岩崎も責められませんね。

対する野手陣ですが、
中野も木浪も打てないならセーフティバントくらいやれやと思いますね。

特に左ですし。
対するロッテは打てるバッターでもそういうことをやってきます。
結果、打てなくてもいいからもっと粘って相手の嫌がる攻撃しろよと思います。

1戦目、中野は近本敬遠されての勝負が2度あり、

やってやるぞと打つ気満々だったかもしれないけれど、

逆にあそこでファールになってもセーフティーやったら

相手は慌てたんじゃないかと思いましたね。

2戦目のビーズリーに対しても、なかなか三振しない粘りは凄いです。
2ストライク追い込まれて、アウトにはなるんですけど、
これまで奪三振率高かったビーズリーが1個しか取れなかったですし。
あとミエセスと大山はもう下で良いと思います。なんなら島田も。