昨晩、千葉遠征から帰ってきました野球

 

1週間前くらいから台風が気になって気になって、

夜もなかなか寝れない状態が続きまして、

毎日天気予報見ながら一喜一憂する日々を送ってました滝汗

下手したら台風の影響で新幹線すら動かなくなるかもと思ったので滝汗

前日に朝は降るけど、昼からは止むだろうと分かり、

嫁に「凄い晴れ男やな」と冷やかされました(笑)笑い泣き

 

結果から言うと連敗、

しかも連日9回に追いつかれて延長でサヨナラ負けという

まあ見ようと思ってもなかなか見れない展開を見てきましたポーン

サヨナラ負けなんてビジターでしか見れませんし(笑)笑い泣き

 

2試合の総括を次の記事で書こうと思います。

 

 

タイガースガールズとトラッキーが応援に来てました。

 

 

 

近年はチア同士のコラボも人気のようですね。

同一リーグでもしょっちゅうコラボしてる印象があります。

 

ゲート名がロッテの商品名になってます。

1戦目はクーリッシュゲートから入りました。

 

3塁側内野の真ん中くらいでした。

 

 

バックスクリーンとは別に先発選手などが映るビジョンもあり、

非常に見やすかったです。

 

 

吉井さんは近鉄時代のイメージが強いかなぁ~

ヤクルトでも活躍されましたね。

 

阪神は青柳。

間違いなく勢いのあるロッテ相手に

最近の試合では割とよく頑張った方だと思います。

制球もまだ良かったし、試合は作ってくれました。

3失点はもう仕方ない。

ピッチャーゴロ取って1塁投げるのも

安心して見れるようになりましたね(笑)ニヒヒ

 

ロッテは美馬。

楽天時代に甲子園で見たことあったんですが、

その時も青柳と投げ合ってました。

どちらの投手も今年はイマイチなんで、

阪神も美馬ならちょっとは打てるやろうなぁと思ってました。

本当ならこの日は佐々木朗希だったみたいですが、

数日前に体調不良?で抹消?されたみたいでした。

 

選手登場ゲートでは火が出る演出。

 

 

ホーム側は白ベンツ。

ビジター側は黒ベンツでした。

 

 

9連勝と勢いのあるロッテでしたが、

予想通り、両軍イマイチの先発ピッチャーだったし、

打って打たれた展開で、

前川は劣勢な時に本当によく打ってくれました。

ヒーローになって欲しかったですが、残念。

シーソーゲームで見どころ多い試合でしたが、

まだ打たれてサヨナラが良かったですね。

2アウトランナー無しから

押し出しでサヨナラはないやろって思いますムキー

これは坂本の配球に問題があったと言ってる

評論家が多かったようです。

高めに外した球を連投したり、

言われてみれば確かに追い込んでから

バッターにもう見極められてるフォークを多投して、

それがことごとくボールになり、

結果、ピッチャーの首を絞めてた気もしましたね。

ただ甲子園の日ハムとの試合より

まだ良い勝負が出来てた感じはしました。