うちの会社はカレンダー通りの出勤なんで

あまりGWって感じがしないんですが、

初っ端の27日に行ってきました野球

 

子供祭り恒例の平仮名表記。

なんでカタカナはそのまんまなんやと思うけど真顔

 

かなり久々のレフト下段でした。

上段よりも熱い応援するファンが多い印象トラ

 

 

 

始球式はプロレスラー棚橋弘至さんが登場ウインク

 

 

阪神は大竹。

ローテが変わらない限り、土曜は大竹ですね。

昨年から合わせると3試合連続で大竹です。

7回に大ピンチがありましたが、

先発としたら役目を果たした感じでしょうか。

 

ヤクルトはサイスニード。

今年の開幕投手だったのでヤクルトの中では

かなりエース級の扱いなんやろうなぁと思ってました。

まだ勝ち星がありません。

ヤクルトが塩見の一発でいきなり先制、2回にも追加点がありましたが、

このピッチャーなら2失点ならなんとかなりそうな感じがありましたね。

試合後、高津監督が「これだと勝ち星を付けれない」と言ってましたが、

試合は壊さないけど、そんな感じを受けたピッチャーでしたね。

 

 

ゲラは初めて見ましたが、

いきなりホームラン打たれたり、

その後かなりピンチがあったけど、

なんとなく抑えてくれそうな雰囲気がありましたね。

落ち着いて見れたというか。

 

初回、売り子さんからビール買ってる時に

いきなり塩見が初球ホームラン打ったりとか、

その塩見が守備に就かずに交代とか、

木浪に代わってスタメン起用された小幡が活躍したり、

広い甲子園でまずホームラン打たない近本の逆転ホームランとか、

7回と9回に大きなピンチがあったりとか、

色々見どころの多い試合でした。

結果的に塩見がいなくなったのが

かなり大きかったように思いました。

7回、青木の押し出しで1点差。

この桐敷VS青木は本当に見ごたえある勝負で、

青木の存在感というか、威圧感というか、

桐敷も攻めた結果の押し出しでした。

そしてここで塩見から代わってた赤羽。

桐敷も明らかに青木とは違った感じで投げてたように思いました。

打たれない自信があったような貫録勝ちのような投球でしたね。

もしここで塩見がいたらどうなってたかなと思いますね滝汗

あと2回裏、2アウトからの小幡のタイムリーも大きかったですね。

これだけでも小幡起用が的中したと思いましたデレデレ

 

ヒーローインタビューは近本と大竹ちゅー

 

イチオシバッチは近本。

 

 

初めて甲子園名物の一つ、焼きそば食べましたびっくりマーク

焼きそばって個人的にお金払ってまであまり食べたいとはならず、

普通に飲食店でも注文することはまず無いんですけど、

せっかく名物になってるので、今年は食べてみようと思ってました。

本当は甲子園100周年記念焼きそばを買おうと思ってたんですが、

売ってる売店が近くになくて、普通のを買いました。

 

よく分からないけど中太麺ほどの大きさの

もちもちした麺の食感が良かったですね~ニヒヒ

味付も絶妙というか、そんなソース濃くも無く、

これは人気なのがよく分かりましたウインク

 

帰りはいつものフローライトさんで

今回はコーン100%ウイスキーロックグラス

 

この特製かすうどんも絶品でした

あっさりしてて、お酒飲んでると合いますねニヤニヤ