昨年11月にメタル、ハードロックのグッズ催し物がありまして、

今回はブリティッシュロックで開催。

場所は同じく心斎橋オーパでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリティッシュロックということで、

ビートルズ、ストーンズ、クイーンを初め、

ゼップ、ピンクフロイド、デビットボウイ辺りがメインでしょうか。

オアシスも人気。

売り物だけじゃなく、撮りたい展示がもっとあったんですけど、

初日だったというのもあって、オープンから凄い人でして、

前回の時は開催されて2週間近く経ってたというのもあってか、

結構空いてて、写真も撮り放題やったんですが、

もう今回は大変でした。

レジも長蛇の行列ポーン

とりあえずパーッと見て欲しいのだけ購入して、

パルコに行って一休み生ビール日本酒

 

大衆食堂スタンド「そのだ」

スタンドとありますが、座れますニヒヒ

これは肉豆腐やったかなニヤニヤ

 

タレが良い味してて、メンチカツは旨かった~ちゅー

 

 

戻ってきまして、またゆっくり吟味して買い足しましたウインク

 

 

混んでましたけど、初日のしかもほぼオープン時間に行って大正解でした。

一番欲しかったオアシスのTシャツが1回目の会計した時にすでに売り切れ。

色違いは僕が行った時にはもう無かったし、

ストーンズのカッコいいTシャツがあって、

もし見つけてたらそれを買ってたんですがもう無くなってました笑い泣き

ストーンズのニット帽かツバが平らなキャップもどっちか欲しかったんですが、

嫁にラインで聞いたら似合わないと言われたので止めました

休憩後にはそのニット帽も売り切れてました。

数種類あったビートルズのマグカップもバカ売れしてましたね。

買うものが多い人は商品入れかごの代わりに

透明の手提げバッグに入れるんですが、

それが全く間に合ってない状態だったみたいで、

沢山商品買ってるのに手で持ってレジに並んでる人が

マグカップを落とされて割られてました滝汗

店側がその方には新しいのを持ってきてましたね。

当初、レジの行列が店内で並ぶもんやから、

他のお客さんが商品を見れない事態になり、

急遽、助っ人で来られたような方が整列場所を作ってました。

出向先の責任者らしき方が電話で「もう凄いことになってる」と言ってたので

きっと想定外やったんやろうと思いました。