京都初の焼き鳥専門店としてオープンした「鳥せい」鳥

焼き鳥大好きな僕は11月と12月に2度行きましたデレデレ

 

待合室に伏見の銘酒「神聖」の仕込水が

無料で飲めるように置いてありました。

 

レトロな感じでかなり雰囲気ある店内です。

 

 

 

伏見の蔵元、山本本家の銘酒が色々飲めます日本酒

 

特製タレ、美味しかったですね~ニヤニヤ

 

つなぎという部位で、希少なのか数に限りがあるみたいでした。

鶏肉のような感じじゃなく、てっちゃんのような食感でした。

 

塩焼きも頂きましたウインク

 

 

 

焼き鳥屋に行くと出汁巻き卵とささみのお造りは絶対注文しますウインク

 

ランチメニューにあった「鳥ラーメン」

さっぱりしてて、美味しかったですねニヤニヤ

 

鳥せい名物「粕汁」11月から1月やったかな??

冬季の間だけ食べれるみたいです。

初めて行った時に、すっかり注文するのを忘れてまして、

これを食べたいという想いもあって、12月にも再訪しましたニヒヒ

さすがしっかりした味わいの逸品でしたウインク

 

この鳥せいと並列してるのが、

山本本家 神聖直営店

 

阪神日本一の限定記念デザイン「神聖」を購入。

 

 

義父が若い頃よく飲んでたと言ってた「名誉冠」

灘の方やったかな??元々の蔵元が無くなってしまい、

山本本家が売ってるというのをたまたま知って買ってみました。

僕の好きな辛口もあったのでそれも購入。

楽しみにとってあります。

 

 

鳥せいは本当に良いお店でした。

そんな高くなく、食べ応えもあるし、

注文してから提供までが早かったですね。

また是非行きたいですけど、

外国人観光客も多く、土日は混んでるみたいです。