明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますニヤニヤ

辰年ということで、お正月に行った近所の神社の手水舎の写真を絵馬

この手水舎の水が出てるところは龍が多いですよね?

きっと理由があるんでしょう龍

 

 

昨年11月と12月に京都伏見に行きまして、

伏見というと酒蔵も多く、

地酒が有名でして、飲み食いしてきました日本酒生ビールロックグラスおでん右おでん真ん中おでん左

何回かに分けて書こうと思います。

今日は12月に行った時のことを書こうと思います。

 

 

伏見というと坂本龍馬ゆかりの地でもありまして

龍馬通りという商店街通りもあります。

 

そして有名な寺田屋。

お金は要りますが中にも入れます。

 

 

龍馬ファンだと一度は訪れたい場所でしょうね~

 

この日のメインはここニヤニヤ

伏見で昨年7月オープンされたばかりの阪神ファンが集まるお店デレデレ

シーズン中は店内で阪神戦の中継を流されてるそうですニヒヒ

この日は90年代のサヨナラ勝ち名場面集みたいなのを流されてましたトラ

 

 

 

 

 

 

 

大山の幸ホイル焼き

 

とても気さくなご夫婦が経営されてましたウインク

今回僕は大山のを食べましたが、

他にも選手名が入った料理も数多くあり、

昨年7月オープンですから、

まあ~絶妙のタイミングというか、

関西圏とはいえ、阪神一色の飲み屋なんて

京都では非常に珍しいと思います。

僕は他に知らないです。

今シーズン、また行くことになるかな~トラ