飲んでブラブラしてたらお店を見つけたので入ってみました酔っ払い

 

タンメンってあまり馴染みが無いというか、

ラーメン食べに行こうとはなっても、

タンメン食べに行こうとはならないもんで、

これは関東が主流なんでしょうかね??

見た目、長崎ちゃんぽんに似てますけど、

あっちは豚骨でタンメンは塩なんですね。

それすらもあまり分かってない・・・笑い泣き

 

有料ですけど野菜マシだの肉マシだの選べまして、

辛さも5段階から選べました。この時はデフォルトでした。

確か一番麺を少なくして、野菜マシにしたと思うラーメン

 

で、前回気に入ったので先日昼に2回目の来訪ニヤニヤ

前回、麺無しというメニューがあるのを知ったので、

麺無しに野菜マシマシ、肉マシマシ、辛さも1ランク上にしてみましたデレデレ

単品で唐揚げと餃子も一番少ないのをチョイスウインク

餃子は普通でしたけど、唐揚げは美味しかったですね~ニヤニヤ

 

つまり肉野菜スープといった感じニヒヒ

なかなか野菜も肉も多く、まるで麺が下にあるかのような見た目。

もし麺が入ってたら結構苦労したと思いました滝汗

辛さもちょうど良かったですウインク

塩味なので、塩ラーメンって感じですかね。

さっぱりしてて酒飲んだ後にとても良かったですちゅー

酢を入れるとまろやかになると書かれてあり、試しましたが、

僕はお酢の料理が大好きなんですけど、酢無しが良いかな笑い泣き

 

ここを気に入ったのは

まずタンメン専門店を他に知らないというのと、

当たり前と言われたらそれまでですが、

丼も中身もかなりアツアツの状態で出してくれること炎

これが意外とそうでもないお店って結構あるんですよね。

個人の感想ですけど、まあまあ、ぬるいことがあるんですチーン

お店の大将の接客も笑顔で対応してくれて心地よかったですねデレデレ

めっちゃ有名ラーメンチェーン店、

餃子の王将とかがひしめいてる地域ですが、

頑張って欲しいですちゅー